ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好きラスク「ガトーフェスタ ハラダ (GATEAU FESTA HARADA)」

売っているところを見たら、必ずと言っていいほど買ってしまうラスク。 GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ) 1番左はハロウィンのパッケージでした。 上から撮っても可愛い。 紙袋好きなのでついパシャリ。 やっぱり可愛い。 積んでみた。 家族み…

憧れのロン毛。私はまず頭皮マッサージから。

友人とバスケの話をしていたら、 ふと中学生の頃のことを思い出しました。 そのことから、その日の夜 ロン毛の魅力について一人考えていました。 実際に存在した身近な魅力的なロン毛 なぜロン毛に惹かれるのか なぜセクシーに感じるのか ロン毛といえば ま…

【お取り寄せメモ】岐阜銘菓 音羽屋の「飛騨のかたりべ」おすそわけ

和菓子「飛騨のかたりべ」です。 義母からのおすそわけがいつもありがたいです。 ちなみに母はこのお菓子の箱が綺麗でしっかりしていることも気に入っているようで、孫たちの折り紙の作品などを入れています^^ きなこと黒糖のほんのり甘い、優しくいい香りが…

【買物メモ】オルビス(ORBIS)で秋冬限定のかわいい物みっけ!

たまたま通りかかったオルビス(ORBIS)店頭で オッ かわいいぞ✨と目に留まったものです。 www.orbis.co.jp 色は、ネイキッドオレンジ。 秋冬限定カラーのようです。 写真ではわかりづらいのですが、 綺麗なオレンジです。 660円という お値段も嬉しいです。…

【買物メモ】無印良品でついに気になっていたものを買っちゃいました

3時間程フリーな時間があったので ぷらりと近場ですが出かけました。 秋晴れの日は出かけないともったいない! サイクリング大好きな私は 気の赴くままに 自転車をのんびり走らせました。 そうそう、白のコールテンのパンツ(股上深め)が欲しいなぁと思って…

【浅草カフェ】田原町の一軒家カフェ「フロムアファー(from afar)」

【浅草カフェ】田原町の一軒家カフェ「フロムアファー(from afar)」 お茶をするのが大好きな私。 このカフェにひとりで行くことも多いですが、大切な友人を連れていきたくもなる大切なお店のひとつです。 今回も大切な友人と会うので迷いなくこちらに行き…

日常から「自分らしく生きる」私に気づく方法

めっきり秋めいてきましたね。 雨の日も多い関東ですが たまの快晴は嬉しいものです。 部屋の中の観葉植物を 外で日光浴させ、 葉の手入れをしました。 きっと 大切に扱われて嬉しいだろうな と想像しながら 一枚一枚拭きました。 2020年は初の外出自粛を経…

はてなブログで「ハッシュタグ」機能が追加されていたことを知った。喜び!

めちゃくちゃ嬉しい新機能に先週気がつきました。 これ、私にとってすごく望んでいたことなのでとても嬉しいです。 はてなブログ タグとは - はてなブログ d.hatena.ne.jp はてなブログを始めようかどうしようか考えていた頃、 「ハッシュタグ(#〜)」機能…

上野の国立西洋美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」へ行ってきました。

昨日は気持ちのいい秋晴れの中、 国立西洋美術館に行ってきました。 お目当ては「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」。 当初は東京での展示は6/14までの予定でしたが、コロナの影響で10/18までに変更になたようです。 前売り券を買っていてとても楽しみに…

天然ミネラル豊富な入浴剤「CLAYD(クレイド)」で贅沢なバスタイム

天然ミネラル豊富な入浴剤「CLAYD(クレイド)」で贅沢なバスタイム 最近「自分を知る・大切にする」を心がけているはま子ですが、ちょっと気になる入浴剤に出会いました。 大好きな友人が開業1周年を迎えたので お祝いの品を探しに外苑前のアクタスへ。 お…

【東京ミズマチ】イタリアンランチ「ランド エー(LAND-A)」

浅草・押上(東京ミズマチ)イタリアンランチ「ランド エー(LAND-A)」 子供たちが学校に行っている日中に、友人が時間ある?ということで急遽ランチをすることになりました。 【公式】浅草・押上のカフェダイニングLAND_A(ランドエー)浅草と東京スカイツ…

「自分を知る」って私のためだけではないような気がする

昨年あたりから「自分を知る」というに興味を持っています。 実はこれ、とても大きなことで 自分のことがわかっていないので そもそも自分がそれていることにも気づかない。 まさか 自分のことを知らないとも思ってないし、 自分を知らないって何? そんなこ…

【浅草橋グルメ】浅草橋でランチ アンガス料理「ジョンティ(Gentil)」

アンガス料理「ジョンティ(Gentil)」 先日ランチで伺ったお店 ブラッスリー ジョンティ│アルザス地方料理とワイン をご紹介します。 アンガス料理「ジョンティ(Gentil)」 「ジョンティ」でオーダーしたメニュー 「ジョンティ」の感想 「ジョンティ」の店…

【松陰神社グルメ】ハワイ気分を「アロハ ベイビー(ALOHA BABY)」で

【松陰神社前駅グルメ】アロハ ベイビー(ALOHA BABY) すっごく行きたくなるお店、 東京(世田谷)のハワイアンレストラン~アロハベイビー。 うーーーーー食べたい、どうしても食べたい。 と定期的に衝動にかられるのです笑 今回もそんな衝動にかられた私…

【買物メモ】「オサジ(OSAJI)」で買った物

以前、ブログでも書きましたが浅草へ出かけた際に寄った「まるごとにっぽん」内にあるショップ、オサジ(OSAJI | official site) で購入したものを紹介いたします。 ksakmh.hatenablog.com ksakmh.hatenablog.com 今回購入した物 まとめ 今回購入した物 ・…