ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

出産祝いと自宅用に「エイデンアンドアネイ aden+anais」

出産祝いと自宅用に「エイデン アンド アネイ aden+anais」

夫のいとこに3番目の赤ちゃんが無事生まれた連絡があり、出産祝いを考えていました。

 

 

3番目となると既に色々持っているだろうし

何が良いかあれこれ考えました。

(旦那はアイデア出しません・・😑あんたの従兄弟だろう!)

 

 

出産祝いに選んだもの

「エイデン アンド アネイ aden+anais」ブランケットです。

 

 

選んだ理由

お昼寝の時のベビー布団としても、お出かけの時の膝掛けとしても使えるし、

赤ちゃんに限らず上の子ども達にも使えるので良いかなと。

軽いし、じゃぶじゃぶ洗えるし、ママの負担にならず気軽に使ってもらえる物が良いなと。

可愛い柄が沢山あって選ぶのがとても楽しかったです。

 

 

 

そして、

「エイデン アンド アネイ aden+anais」のサイトを調べていたら、私も欲しくなって自宅用に購入しました(笑)

 

自宅用に選んだもの

・スワドル(おくるみ)4枚セット

 

うちにはもう赤ちゃんはいませんので、用途としてはおくるみではないですが以下に使いたいなと思っています。

 

自宅用の使い道
  • 枕の上に畳んで使う(肌触りが良い✨季節関係なく気持ちよく使えます)
  • 車の中に置いておく
  • 夏場海に行くときに持っていきたい(日よけ、バスタオルとして)
  • お出かけや旅行に

f:id:ksakmh:20201121123319j:image
f:id:ksakmh:20201121123322j:image

ピンクの可愛い柄にしようと思ったのですが、

売り切ればかりで、、アニマル柄にしました🦁🐘🦓
f:id:ksakmh:20201121123325j:image

可愛い✨
f:id:ksakmh:20201121123332j:image

可愛い柄ものやポップな色使いが好きなのでときめきます。
f:id:ksakmh:20201121123315j:image
f:id:ksakmh:20201121123328j:image
f:id:ksakmh:20201121123312j:image

触った感触が、とても柔らかく気持ちが良い。

「洗えば洗うほど使えば使うほど肌に馴染む」そうで、これは使いがいがあるなと感じました。

汗だってふけるし、ちょっと溢した水もさっと拭けます。 ←ハンカチやティッシュ使えですよね(笑)

そしてかさばらない! ←これママにとって大事要素

 

我が家のように赤ちゃんがいない世代でも使えるなと思います。

また違う柄のものも購入してみたいです。

楽天やアマゾンだと比較的安く購入できるのが嬉しい)

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨