ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

渋谷 宮下パークの「海南鶏飯食堂 HAINAN JEEFAN SHOKUDO」でシンガポールチキンライス

渋谷 宮下パークの「海南鶏飯食堂 HAINAN JEEFAN SHOKUDO」 

先日はじめて渋谷にある宮下パークへ行ってきました。

 夕飯に伺った「海南鶏飯食堂 HAINAN JEEFAN SHOKUDOのご紹介です。

 

海南鶏飯食堂 HAINAN JEEFAN SHOKUDO | 海南鶏飯食堂 HAINAN JEEFAN SHOKUDO シンガポールチキンライス

 

海南鶏飯食堂」でオーダーしたメニュー

・中国ブロッコリーのガーリック炒め

シンガポールチキンライス(ゆで鶏・ジャスミンライス・3種ソース)のMS

・鶏スープ(チキンライスに付いてくるのですが、美味しすぎておかわりw)

・マンゴープリン

・ほうじ茶のタピオカのジュレ

コーン茶

f:id:ksakmh:20201103173104j:image

コリコリしていてとても美味しかったです。

葉の部分と茎のところで食感が違うので2度楽しめます。
f:id:ksakmh:20201103173116j:image

シンガポールチキンライスのSなので少なめですが、

17時過ぎということもあり、まだお腹が減っていなくSを。

ジャスミンライスの風味が鼻を抜ける時とてもいい。より美味しく感じさせてくれます。美味しかったー。

3種ソースはチリ、生姜ソース、甘醤油。

どれも美味しいですが、私は甘醤油が一番好きです。
f:id:ksakmh:20201103173241j:image

 

デザート
f:id:ksakmh:20201103173123j:image

マンゴープリン
f:id:ksakmh:20201103173113j:image

ほうじ茶のタピオカのジュレ
f:id:ksakmh:20201103173119j:image

写真はないのですが、コーン茶について。

コーンの味がしっかりあって、これ好き!と思いました。美味しかったです。

 

 

 

🔻こちらにも宮下パークについても書いています。

 

海南鶏飯食堂」の感想

夜の店内は暗めに照明を落としているため、大人な雰囲気で落ち着きます。

シンガポール料理大好きなので伺えて嬉しかったです。

店内は綺麗でおしゃれだし、店員さんも感じのいいかたでした。

また伺いたいです。

 

 

 「海南鶏飯食堂」の店舗情報

<場所>

東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 3F

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨