ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【スキンケア】違う種類も買ってみた | VT COSMETICS JAPAN「CICA(シカ)」化粧水と乳液の夏の使い方

【スキンケア】違う種類も買ってみた | VT COSMETICS JAPAN「CICA(シカ)」化粧水と乳液

 

 

 

 

 

 

以前書いたこちら(🔻)の続きです

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

CICAについて右も左も分からない私が先月

ネイチャーリパブリック(Nature Republic)を買った話を書きましたが

 

 

 

虎さんマークの

VT COSMETICS JAPAN」のCICA(シカ)も気になる、使ってみたい熱が冷めることもなく、どんどん上がってきたので買ってみました

 

 

 

そして、

使用感の感想を

ネイチャーリパブリック(Nature Republic)と比較して書いてみたいと思います

 

 

 

 

 

 

買ったもの

 

VT COSMETICS JAPAN」のCICA(シカ)

・化粧水

・乳液

 

 

 

 

化粧水

f:id:ksakmh:20220716205758j:image
f:id:ksakmh:20220716205801j:image

 

 

 

乳液

f:id:ksakmh:20220726123007j:image
f:id:ksakmh:20220726123001j:image
f:id:ksakmh:20220726123004j:image

 

 

 

夏の使い方

 

冷蔵庫に保管しています

f:id:ksakmh:20220731143038j:image

この水滴がたまらない✨

 

 

 

冷たい化粧水・乳液をバッシャバッシャ大胆につけるのがお風呂上がりの楽しみです ^^

 

 

 

 

使用感の感想と比較

 

▪️ VT COSMETICS JAPANネイチャーリパブリック(Nature Republic)

化粧水の使用感 比較 

(注意:あくまでも私の感想です)

 

 

→VTの方が

保湿力が高い(1度づけでも結構効果感じます。気持ちがいいので3回以上つけています)

さっぱりもしっとりもする

バシャバシャ使いやすい

メイク前はさっぱり感を感じるVTを使用している(夜は「ネイチャーリパブリック(Nature Republic)」を使っています)

 

 

 

乳液の感想

 

さっぱりタイプに感じました

よって、伸びがいい

乾燥肌の私にはもう少しフィット感というか、蓋感が欲しい

この上にクリームを塗って補強しています ^^

オイリーのかたや夏にはとても軽く合うと思います

 

 

 

うん、コスパかなりいい!

お値段 3,000円弱でしたがお得だと思います

 

 

 

街でよく見かける虎さんマークのCICAを使ってみたかったので大満足です

そして、違う種類のCICAとも比較できて良かった

 

 

 

気になっているものはどんどん試し

試した上で、

自分で判断する

 

 

 

これが何事も楽しい✨

 

 

 

 

 

HP

vtcosmetics.jp

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨