ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【スキンケア】化粧水を新調した | はじめての「CICA(シカ)」体験

【スキンケア】化粧水を新調した | はじめての「シカ(CICA)」

 

 

 

 

 

化粧水が少なくなってきたし、

暑い季節なので

パシャパシャ

いや、

 

 

 

バシャバシャ

できる

 

 

 

使ったことのないものを使ってみたいなぁと調べていたのですが

 

 

 

ちょっと前から店頭でもSNSでもよく目にするようになった「CICA(シカ)」

なんだか気になっていました

 

 

 

しかも、

たまたま行った

ドラックストアで売り切れになっていたため

余計気になり(欲しくなり)、

ネットから注文しました

 

 

 

 

f:id:ksakmh:20220708190838j:image

 

 

 

今回購入したもの

 

・NATURE REPUBRIC グリーンダーマ CICA ビッグトナー <化粧水> 500mL

 

 

 

 


f:id:ksakmh:20220708190845j:image

 

 

 

なんかすんなり決められず、

意外と時間がかかりました💦

 

 

 

 

困ったこと

 

・ネットの書き込みで偽物が出回っていると知り、ちょっと警戒

CICAという商品だと思っていたので、数が多いことに戸惑った 笑

訳わからなくなった 笑

・購入後にわかったのですが、

よく見ていたあのトラさんの製品とは会社が別

ちなみにトラさんの商品は🔻から出ています

VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) 

【公式】 VT COSMETICS JAPAN

トラさんの商品もやはり気になるので今度買ってみようと思います

 

 

 

選んだ理由

 

・口コミがよかった

・保湿力高いとのこと (←私は乾燥肌なのでとても大事)

・お値段が安い

・とにかく「CICA(シカ)」を試してみたかった

 

 

 

 

使い心地の感想

 

・保湿力あり

・少しトロミあり

・伸びがいい

・いい香り

・500mlの大容量なので大胆に使える、喜び

・お得感あり

・約1週間使っているのですが、肌が変わってきた??

 

 

 

 

油性ペンで使用開始について今回もしっかり書いてます^^f:id:ksakmh:20220708190848j:image

 

 

🔻使用開始時期を書く理由について🔻

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 


f:id:ksakmh:20220708190841j:image

 

 

 

おまけについてきた試供品

f:id:ksakmh:20220708190923j:image
f:id:ksakmh:20220708190920j:image

 

 

 

 

 

 

乳液というステップがなく

化粧水の後は美容液なのですが

買ってないため、

ひとまず家にあるオイルや乳液で代用しています😅

 

 

 

 

 

🔻スキンケアについての過去記事

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

ネイチャーリパブリック(Nature Republic)のHP

www.naturerepublic.co.jp

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨