ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

日本橋三越本店「おへそ的、買い物のすすめ展」での出会い

昨日娘の写真の受け取りに三越に行ってきました。

そしてそして、11月の手帳を眺めるたびに楽しみにしていた「おへそ的、買い物のすすめ展」に。

楽しかったです。

 

 

▷明日(11/8(日))まで開催です。

「おへそ的、買い物のすすめ展」in日本橋|日本橋三越本店 | 三越伊勢丹オンラインストア【公式】

 

そこで購入した商品のご紹介です。
f:id:ksakmh:20201107090452j:image

東京香堂 Tokyo-Grasse | インテリア・アロマ・インセンス – TOKYO KODO

スタッフのかたの丁寧な商品説明に引き込まれ、はじめて購入しました。

優しく仄かな香りでどれにしようか迷いましたがお香2点を選択。

 

 

🔻WISTERIA DU JAPON 藤

フレッシュでエレガントな藤の花そのものを感じさせる香り。藤棚の下を通ると花容の美しさだけでなく、その場の空間が藤花の華やかで気品ある香りで満たされる様を表現しました。

f:id:ksakmh:20201107091607j:image

綺麗な紫色です。
f:id:ksakmh:20201107091604j:image

 

 

🔻青竹の香り

濃いグレーです。
f:id:ksakmh:20201107090441j:image

 

 

やっぱり紙袋が好きなのでパシャリ。
f:id:ksakmh:20201107090438j:image

上から覗いてパシャリ。(マニアックですがこの眺め好きです(^-^))
f:id:ksakmh:20201107090444j:image
出してみてパシャリ。
f:id:ksakmh:20201107090435j:image

なんか丁寧かつ大切に扱ってくれているのを感じる。 

 

 

そうそう、

良いこと教えていただいたなぁと思ったのが、「灰が綺麗」。

なるほど、灰まで楽しめるのかと。

お香が好きでいくつか試して、我流で楽しんでいますがまさか灰まで。

その視点がなかった私は目から鱗でした。

 

これからはその視点も加えて楽しめます。

日常を豊かにする視点をいただけてありがたいです。

 

 

🔻帰りに寄ったランチについてはこちらに書きました
ksakmh.hatenablog.com

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨

 

 

tokyokodo.online

www.mistore.jp