ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【おうち時間】和菓子っていいなぁ

【おうち時間】和菓子っていいなぁ

 

所用で出かけた際に出会った和菓子屋さんをご紹介します。

 

江東区東陽にある「花月堂」さん。

とても優しそうな店員さんが対応してくださいました。

昔ながらの店構えと店内のショーケース。

懐かしく、とても惹かれます。

趣があっていいですね。

 

ショーケースにはたくさんの和菓子。

 

和菓子が一つ一つ袋に入って、

並べられている姿を見ると、

何だかいいなぁ〜って心から思うのは私だけでしょうか。

 

ワクワクする✨

 

包み紙。

f:id:ksakmh:20210110083659j:image

包装紙好きな私には輪ゴムの下のさりげない1枚がたまらないのです!

和だな✨日本っていいなぁと感じます。

 

 

今回購入した和菓子
f:id:ksakmh:20210110083709j:image

美味しそう!

 

 

どら焼き
f:id:ksakmh:20210110083702j:image

 

栗まんじゅう /  かりんとうまんじゅう
f:id:ksakmh:20210110083706j:image

 

六方焼
f:id:ksakmh:20210110083713j:image

 

帰宅して早速子供と食べたのですが、

甘すぎず、うん美味しい。

いくつでも食べられます。

 

 

和菓子屋さんのショーケースで和菓子を選び、

包装紙を開け、

パクパク。

たまりません。

あー和菓子っていいなぁ。

幸せを噛み締めました。

 

 

🔻今日のお供

f:id:ksakmh:20210112175017j:image

癒しの禅ZEN(静岡抹茶入り緑茶)

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨