ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【おうち時間】日本1号店「GRAND CASTELLA(グランドカステラ)」東京ソラマチで台湾カステラ

【おうち時間】日本1号店「GRAND CASTELLA(グランドカステラ)」東京ソラマチで台湾カステラ

 

 

どうやら行列ができるカステラ屋さんができたと聞いていたので気になっていた東京ソラマチにあるお店 GRAND CASTELLA に7月に行ってきました

 

2021年5月3日に日本1号店としてOPEN

 

 

 

 

7月後半でしたが

平日19時頃に来店し並ばずに買うことができました

 

 

今回購入したもの

 

・カステラ(ハーフ&ハーフ)

プレーンとチーズのハーフ&ハーフ

 

 

 

f:id:ksakmh:20210905223233j:image

 

 

約10㎝×12㎝が2個入 ←結構大きき

とにかくいい香りなんです

クンクン、クンクン、クンクン♡

た〜ま〜ら〜な〜い(*´꒳`*)

 

 

そして、食感もいい✨

台湾カステラ独特の日本のカステラとは違う&パンともちょっと違う

はふはふです♡

 

 

私はチーズが気に入りました

間に挟まっている黄色いチーズがそそられます

程良い塩気も良い✨

 

 

 

f:id:ksakmh:20210905223230j:image

 

 

 

 

そしてそして、

実は、

後日また食べたくなり買いに行きました
f:id:ksakmh:20210905223240j:image
今回もハーフ&ハーフ♡

というか、これしか売ってませんでした(平日18時頃)

ソーシャルディスタンスを保ちつつ並んでいたので結構長く感じましたが、おそらく前に7人くらいいました

整理券必要なしでした

 

 

HPを拝見すると、

アレンジした食べ方がたくさん載っていて

なるほど生ハムと合いそうだなぁと思いましたが

私はそのままノーマルに食べました

だって、そのままの素材の香りと味が美味しくて😂

それを感じたくて☺️

 

 

朝もおやつにも夕飯作りながらとか

スキあらばちぎって食べていました^^

 

 

3日間くらい楽しめます♪

 

 

 

お店の情報

grandcastella.jp

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨