ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【北習志野さんぽ2】暮らしを豊かにしてくれる「ウツワヤマワ」の食器との出会い

【北習志野さんぽ2】暮らしを豊かにしてくれる「ウツワヤマワ」の食器との出会い

 

 

 

 

 

実は、北習志野に行く予定ができてから、

行ってみたいなと思っていたお店がこちら

 

 

とても気になって、Google Mapに📍を立てていたくらいです

 

 

 

 

 

私は食器にとても詳しいわけではないのですが

子どもが産まれてから

いや、子どもがある程度大きくなってから(食器を落としたりしなくなってからかな😅)少し日常にゆとりができて、暮らしをもっと豊かにしたいなと思いが強くな

りました

 

今までそんなに興味がなかった食器など暮らしに関わるものに目がいくようになりました

 

 

今回買ったのもの

 

美濃焼の小鉢4

・木製のスプーン1

・木製のスプーン4

・木製のコースター2

 

f:id:ksakmh:20211007200527j:image

 

 

早速、使っていますが

やはりプラスチックや金属と違った温かみを感じます

 

 

 

わが家の朝ごはんは、子ども希望でお餅が多いのですが

この木製スプーンを使ってきな粉をすくって、サッと振りかけるのが楽しいのです♪

 

 

 

なんか、暮らしを大切にしている感じとでもいいましょうか

 

 

 

自分がいいなぁ✨と思ったものを使うのってとても大切だなと改めて感じました

 

 

 

食洗機は使えないので手洗いしていますが、不思議と苦にならない!

大切にしたいと思っています♡

 

 

 

他にも気になる食器がいくつかありましたが、

帰りの電車のことを考えるとこれ以上は買えず、、

土鍋も欲しいものが2つありました👀

 

 

 

どれも手頃なお値段で、購入しやすいのも嬉しい

日常使いに最適で、まさに日々の暮らしを豊かにしてくれます

 

 

 

お店のかたにケアの仕方をご丁寧に教えていただきました

ありがとうございました☺️

 

 

 

写真撮りそこねたのですが、道路から見えるお店のたたずまいもとても素敵なんですよ✨

 

 

 

温かい気持ちにしてくれる

素敵なお店でした

 

 

 

習志野で素敵なお店と出会えたことがとても嬉しいです✨

 

 

 

お店の情報

ウツワヤマワ

千葉県船橋市習志野台2-73-13

pottery-store-271.business.site

 

 

 

 

 

🔻散歩の途中のマンホール

f:id:ksakmh:20211007200556j:image

カラーマンホールだったのでついパシャリ

散歩の楽しみになりますね♪

 

 

 

マンホールについて調べたら「マンホールカード」が配布されていることを知り、ハマりそう💦

船橋市の「マンホールカード」を配布しています!|船橋市公式ホームページ


 

 

 

🔻その他、北習志野についての記事はこちら「北習志野さんぽ1、3」

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨