ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【おうち時間】元祖くず餅「船橋屋」でお持ち帰り

【おうち時間】元祖くず餅「船橋屋」でお持ち帰り

 

 

 

 

 

 

暑い夏にぴったりな

涼しげな和菓子を購入しました

 

 

 

船橋屋」さんは大好きで

父の日に

あんみつの詰め合わせを毎年贈っています

 

 

 

父はとても喜んでくれますが

それ以上に甘党の母が喜んで食べているようです 笑

 

[rakuten:kuzumochi:10000765:detail]

 

 

 

 

 

 

 

なんだか久しぶりで胸が高鳴ります

f:id:ksakmh:20220722105232j:image

 

 

購入したもの

 

カップくず餅

・あんみつ ←食べてしまって写真なし

・飲むくず餅 乳酸菌  4本 ←1本飲んでしまい写真は3本です

 

 

 

 

自分用です^^
f:id:ksakmh:20220722105247j:image
f:id:ksakmh:20220722105225j:image

 

 

トレイを外して
f:id:ksakmh:20220722105244j:image

f:id:ksakmh:20220722105238j:image

 

 

黒蜜ときな粉をかけて
f:id:ksakmh:20220722105241j:image

 

 

でき上がり✨

f:id:ksakmh:20220722105223j:image

 

 

 

 

「飲むくず餅」店頭ではじめて目にしました👀
f:id:ksakmh:20220722105228j:image

 

 

どんな味か想像できず

スタッフの方に伺うと「さっぱりしたヤクルトのような味です」✨ということだったので購入しました

 


f:id:ksakmh:20220722105235j:image

確かに

さっぱりしている!(ベタベタしない)

飲みやすい!

美味しい!

なんか身体に良さそう^^

 

 

 

旦那も「うまい!」とゴクゴク飲んでいました

(ゴクゴクじゃなくてもっと味わって欲しかった😑)

 

 

 

あっという間に

食べてしまいました

 

 

 

美味しかったよー😭

 

 

 

夏バテしないで

また頑張れそうです💪

活力が湧いてきました

 

 

 

 

お店の情報

www.funabashiya.co.jp

 

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨