ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【京都2 | グルメ】京都の老舗喫茶「イノダコーヒ(INODA COFFEE)本店」にずっと行きたかった

【京都2 | グルメ】京都の老舗喫茶「イノダコーヒ(INODA COFFEE)本店」にずっと行きたかった

 

 

 

 

 

 

前回の「京都ひとり旅」の続きです

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

 

京都に行ったら行ってみたかったところ

イノダコーヒー本店」!

イノダコーヒ本店 | ネルドリップコーヒーとレトロな空間を楽しむ喫茶店 イノダコーヒ(INODA COFFEE) 老舗喫茶店 京都カフェ

 

 

 

 

東京駅の大丸にもあるイノダコーヒ

好きな喫茶のひとつで何度も伺ったことがあります

東京大丸支店 | ネルドリップコーヒーとレトロな空間を楽しむ喫茶店 イノダコーヒ(INODA COFFEE) 老舗喫茶店 京都カフェ

家具も食器も空間の色味、

雰囲気、スタッフの方の制服など

相対的に大好きです

 

 

 

 

その本店が

京都にあるということで

しかも、

宿の近くだったので歩いて行ってきました

 

 

 

 

ブログを書いていて気づいたのですが、

イノダコーヒーではなく、

→「イノダコー」のようです👀!!

 

 

 

 

入ると

入店してすぐのエリアと

奥というのか

隣の建物

別館?のようなところのどちらがいいか聞かれました

(丁寧なご対応に感動しました)

 

 

 

初めての訪問だったので

よくわからなかったのですが

奥(隣の建物)をお願いしました

 

 

 

大正解!

 

 

 

すごくラッキーなことに

外も見えるこんないい席に座ることができました

ありがたいです✨

 

 

 

うわうわ

このような眺め、空間を味わえる喫茶店

東京ではなかなかありません

f:id:ksakmh:20220211211745j:image

深みのある赤を基調とした家具

ギンガムチェックのテーブルクロス

私好きです ^^

 

 

思った以上にがあり、

感激でした✨

 

 

f:id:ksakmh:20220211211736j:image

 

 

今回注文したもの

 

・アイスティ(ミルク)

 

 

 

f:id:ksakmh:20220211211739j:image

隣の建物行く際に見えた壁

レンガや洋風感から歴史を感じます

素敵

 


f:id:ksakmh:20220211211742j:image

町屋づくりの外観とても素敵ですよね

街の景観に溶け込んでいます

 

 

 

 

ノスタルジックな雰囲気に

まるでタイムスリップしたかのような感覚になりました ^^✨

 

 

 

 

✔️  一人でも入りやすい

✔️ 朝から営業

✔️ 私の感想ですが、

入店してすぐのエリアはお仕事の商談やご家族など少し人数の多い場合に適していると思いました

✔️  テラス席、2階もあり

✔️  駐車場もあり

 

※営業時間など変更になっていることがありますので最新情報はHPをご確認ください

 

 

 

お店の情報

イノダコーヒ(INODA COFFEE)本店

京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140

京都市営地下鉄烏丸線東西線 御池烏丸駅 徒歩10分)

www.inoda-coffee.co.jp

 

 

 

叶えたかったこと「イノダコーヒー本店に行く」

が叶いました✨

 

 

 

嬉しいです!

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨