ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

「文具の博覧会」で購入した文具たち(嵩山堂はし本)

「文具の博覧会」で購入した文具たち(嵩山堂はし本)

 

 

 

 

前回の投稿からずいぶん空いてしまいました

 

 

 

書きたいことがたくさんあったのですが

今月いろんなことが盛りだくさんで

少しずつその時のことも含め

書き綴っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

9月の第2週目に

大丸東京で開催されていた

「文具の博覧会」で購入したものたちを

紹介させてください

 

f:id:ksakmh:20220921083908j:image

f:id:ksakmh:20220921083851j:image

 

 

 

なんせとっても可愛くて

心が躍るものだからです ^^

 

 

 

今回購入したもの

 

f:id:ksakmh:20220921083926j:image

かわいいー!!

品がある✨

 

 

 

特にこの「お福さん」シリーズがお気に入り!

f:id:ksakmh:20220921083856j:image

 

 

見てください!

このお福さんの豊かなお顔✨

 

 

 

こちらまで

つい微笑んでしまいます ^^

 


f:id:ksakmh:20220921083918j:image


マスキングテープもキャワイイ❣️


f:id:ksakmh:20220921083905j:image

こりゃ福がくるでしょ

いい事あるでしょ!

そんな風に感じさせてくれます

 

 


f:id:ksakmh:20220921083931j:image

 

 

こちらの紙袋も可愛くてつい購入
f:id:ksakmh:20220921083902j:image
f:id:ksakmh:20220921083911j:image

 

 

何に使うかは決まっていませんが、是非使いたい!!
f:id:ksakmh:20220921083929j:image

 

 

ノートに早速ペタリ♡
f:id:ksakmh:20220921083853j:image

仕事用のノートにもお福さんのマスキングを貼りました ^^

たまにそのページ見ようっと

 

 

 

こちらのお祝いの封筒
f:id:ksakmh:20220921083915j:image

左:お花たちがかわいい😭  色味もなんとも優しく暖かい✨

右:特に青みが気に入りました。とにかく素敵✨

大切なひとのお祝い事にはこの袋に入れて渡したいと購入しました

 

 

 

大丸の紙袋から出す時もドキドキしました♪
f:id:ksakmh:20220921083922j:image
f:id:ksakmh:20220921083848j:image

 

 

 

後ろ姿も好き
f:id:ksakmh:20220921083859j:image

 

 

あーいいお買い物ができて嬉しいー!!

 

 

 

京都にある「嵩山堂はし本」

とても有名な老舗のようですね

失礼なことに存じ上げず、

今回HPをしっかり拝見しました

 

 

 

東京でも有名デパートでも取り扱いがあるので

既に目にしていたのかもしれません

 

 

 

京都の本店に伺ってみたいです

 

 

 

今回の「文具の博覧会」で

お福さんに出会えたおかげで

また新しい扉が開きました

 

 

 

お店の情報

雅文房 嵩山堂はし本

京都市中京区六角通麩屋町東入ル

https://suuzando.co.jp/

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨