ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【京都3 | グルメ】スペシャルティコーヒー「The Unir coffee senses」(ザ・ウニール コーヒーセンシズ)」で休憩

【京都3 | グルメ】スペシャルティコーヒー「The Unir coffee senses」(ザ・ウニール コーヒーセンシズ)」で休憩

 

 

 

 

前回の続きです

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

 

清水寺を訪れた後

どこか休憩できる雰囲気のいいお店はないかなぁと歩いているときにたまたま見つけたお店です

(訪問した時間帯は平日の15時頃)

 

 

 

大大大正解でした!

 

 

 

 

 

 

一年坂にある京都の

「The Unir coffee senses」(ザ・ウニール コーヒーセンシズ)」

The Unir

 

 

 

f:id:ksakmh:20220211211619j:image

 

 

今回注文したもの

 

アフォガートコーヒープリン

・マキアート

 

 

 

 

デザートはお店のかたにオススメしていただきました
f:id:ksakmh:20220211211617j:image

見た目も楽しめますよね👀✨

かわいい

プリンの上にはプリンより大きいアイスがのっています♡

そして、キャラメルソースとエスプレッソをお好みでかけます

私はもちろん全かけです (^-^)

 

プリンは程よい歯応えもあって

ん〜美味しかった!

 

 

 


f:id:ksakmh:20220211211614j:image

とにかく美味しいコーヒーでした!!

コーヒーについて詳しくないですが、そんな私でも感じられる美味しさでした!!

 

説明書きにも書かれているように、フルーティな味わいです

また飲みたいと思わせてくれました

 

 

 

 

 

私が通していただいた席は2階でした

f:id:ksakmh:20220220170618j:image

写真から見ても伝わるとおり、広々してくつろぐ和モダンです

 

 

木がふんだんに使われており、

本当にホッとできる空間でした

 

 

心からホッとできたおかげか

色々アイデアが湧いてきて

ノートにたくさんメモをしました✍️

 

 

幸せ

 

 


f:id:ksakmh:20220220170621j:image

この机上にある数字の書かれた花瓶が

番号札です 

おしゃれですよね

レジでこれを受け取って席に行きます 

 

花瓶を持って店内を歩くってなんか斬新で新鮮で面白い ^^✨

 

 


f:id:ksakmh:20220220170623j:image

窓からの京都らしい眺めは風情があります

 

 

 

歩き疲れたところだったので

美味しいコーヒやスイーツ、素敵なお店の空間で癒していただき元気になりました ^^

 

 

 

他にも店舗があるようですね!

また伺いたいです

 

 

 

 

お店の情報

The Unir coffee senses」(ザ・ウニール コーヒーセンシズ)

京都府京都市東山区桝谷町363-6

www.theunir.com

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨