ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ライフスタイル | シンプルライフ】5月振り返り(後半はとにかく眠かった) | 6月への思い

【ライフスタイル】5月振り返り | 6月への思い

 

 

 

 

 

 

今朝はPRONTOのレモンスカッシュからスタートしました

f:id:ksakmh:20220525165927j:image

スッキリ✨

(かなり久々のPRONTOでしたが、

ロゴの字体が前と違うような

変わったのかなぁ)

 

 

 

 

 

 

早いもので今日から6月ですね

 

 

 

昨日、今日と

ノートを使用して5月の振り返りをしました

 

 

 

5月前半

 

月初はGWがあり、

家族で帰省し、久しぶりに父母に会えたり

釣りや川遊び、

子供たちは母の通っているスポーツ教室に一緒に行き、平均年齢82歳の方々とダブルスと組ませていただき、バトミントンや卓球をさせていただきました

 

 

 

最高年齢88歳!のかたが

準備運動や整理体操のリーダーとして前でしてくださったらしいのですが、とにかく一つ一つの動作が丁寧かつ入念で、姿勢も良く、素敵だったとのこと

学校の体育の準備運動はテキトーにやっているらしいのでこんなにも丁寧にやるのかと思ったそうです

 

 

 

帰りは

スポーツをバックを颯爽と担ぎ、

「また遊びにおいでよ✋」と

ご自身の車を運転して帰られたとのこと

 

 

 

「かっこよかったよ」と

 

 

 

母や70代で最年少らしく、

とても可愛がってもらえているそうです 😄

 

 

 

そして、

「人生の先輩の姿からたくさんのことを感じ、学ばせてもらっているのよ」と母からよく聞いていたので

 

 

 

私の子供たちもそんな人生の先輩がたの姿をスポーツを通し感じることができとてもありがたいです🙏

 

 

 

前半は意欲的に出かけたり、

仕事や人に会う機会も結構ありましたので

インスピレーションが沸きやすかったり

充実感がありました

 

 

 

 

5月後半

 

 

大切なタスクが数件あったので

知らず知らずに気が張っていたことも関係していると思いますが

 

 

 

後半はとってもやる気が出なく、

横になりたいと思ったことが何度もありました😂

 

 

 

特に体調が悪いわけではなかったのですが

だるいと感じたり、

空腹でお腹がぐーぐーなることが少なかったように思います

とにかく眠かったです!

 

 

 

そんな時は無理せず

食べたいものを食べたり、量を減らしたり、

可能な限り身体を休めることを大切にしました

 

 

 

そして、美容院や整体でメンテナンス、スパなど

心身がリフレッシュできる、回復できる予定を意識的に入れました

 

 

 

そのおかげもあり

エネルギーが徐々に蓄えられたように思います😊

 

 

 

 

5月手放したものBEST3

 

・衣装ケース3

プラレール

・娘のランドセル(昨年手放すタイミングを逃してしまい、今年無事申込みをし寄付することができました)

 

 

 

 

5月全体を通してまとめと記録

 

・スタンプ収集 4件

・グルメ巡り 32件

・使い終わったペン 5本

・本や服など沢山手放すことができた

・いつもよりタンパク質を意識した食事を作れた

・スポーツを楽しく続けている(自転車、家YOGA)

・素敵な人との出会い(SNSインフルエンサーも含める)

・素敵な言葉にも沢山出会えた

・やっぱりノート時間が好きだ

 

など

 

 

6月は

 

・動くぞ〜!

・手をつけたかった倉庫の断捨離

・仕事の拡大

・記念スタンプ用のブログまたはHPを作る / まとめる

・小旅行

・ノート楽しむ

 

 

 

 

 

6月も1日1日を大切に

楽しい時間を過ごしましょうね

 

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨