ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ノート術 | バレットジャーナル】デイリーログ用ノート3冊目に突入しています

【ノート術 | バレットジャーナル】デイリーログ用ノート3冊目に突入しています

 

 

 

 

 

5月からバレットジャーナル、

デイリー用のノートが3冊目に入りました

(もう5月も終わるのに ^^;)

 

 

 

表紙の汚れは沢山開いて、書いて、一緒にお出かけした勲章です⭐️

f:id:ksakmh:20220507183008j:image

 

 

 

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

↑  2冊目ではじめて使用した

B6サイズの感想ですが、

 

 

 

正直、とっても良かったです!

 

 

 

とにかく手の収まり感、

バックの収まり感、

開きやすさ、

出先でのスタンプの押しやすさ

どれも良かった!

 

 

 

お出かけもとても楽しかった

 

 

 

書くことももちろん楽しかったです✍️✨

 

 

 

サイズが小さくなることで

書くスペースが小さくなり

困るかなとも思ったのですが

それがあまり気にならなかったのです

 

 

 

書くスペースが

大 → 小

になることは

 

 

 

私にとって

一見ネガティブでもあり、

新しい経験でもありました

 

 

 

こうやって使ってみようか

ああやって変えてみようか

など

イデアが湧いてきて

とても新鮮でした✨

 

 

 

「いつもと違うことをやってみる」

って

いい刺激になるなぁ

と実感しました

 

 

 

 

そして、

とーっても迷ったのですが、

3冊目はA5に戻すことに

 

 

 

f:id:ksakmh:20220507183011j:image

 

 

3冊目は同じくStalogyの

365デイズノート 黄色 A5 グリッドです

(写真の2段目)

 

 

 

理由は

またA5を使ってみたいと思ったから

 

 

 

なんというのでしょうか

また前の使い慣れたA5を再度使ってみて比較したくなったからです

 

 


f:id:ksakmh:20220507183014j:image

実は3冊目、

既に半分以上使っているのですが

また新しい感覚を感じています

 

 

 

今回は書くスペースが

小 → 大 へ

広がっているのが新鮮です

 

 

 

これからも

ノート時間をどんどん持ちたいと思っています✍️

 

 

 

2冊目どうもありがとう

とても楽しかった⭐️

 

 

 

 

🔻過去のノートに関する投稿

 

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨