ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【おうち時間】香ばしい本格的「ひつまぶし名古屋 備長」をテイクアウト 自宅で

【おうち時間】香ばしい本格的「ひつまぶし名古屋 備長」をテイクアウト 自宅で

 

 

 

 

 

 

 

先日、夏生まれの誕生会をしようと

計画を立てていました

(ちなみに義両親、息子、私が夏生まれです)

 

 

 

いつも行く鰻屋さんがあるのですが

土曜は営業していなく、

名古屋出張行ってきたばかりの夫が

わが家の子供にとってあまり馴染みのない

ひつまぶしを経験させたいという

案から今回ひつまぶしになりました

 

 

 

お店を予約していたのですが

義両親が感染拡大して状況なので

控えたいということで

テイクアウトすることになりました

 

 

 

 

 

ネットで予約して、

時間に受け取りに行ってきました

f:id:ksakmh:20220731142834j:image
f:id:ksakmh:20220731142837j:image

えっなんだかワクワクする

 

 

 

6人分です
f:id:ksakmh:20220731142830j:image

 

 

 

これが一人分です
f:id:ksakmh:20220731142840j:image

 

 

 

ネギ、おだし、のり、わさびもついてきます

f:id:ksakmh:20220731142843j:image
f:id:ksakmh:20220731142827j:image

写真があまりうまく撮れなかったのですが、

すっごく美味しかったです!!

おうちでいただけるとはなんとも幸せなことです

 

 

 

ご飯もいい具合にほくほくほかほかで

鰻もいい具合にパリッと香ばしくホクホクで

 

 

 

わさびそえたり

お出しかけたり

しっかり3度楽しませてもらいました

 

 

 

あー、おいしかった

 

 

 

義両親も家で安心して

美味しいものを食べれたことにとても喜んでいました

(よかったよかった^^)

 

 

 

子供たちも

ドキドキ楽しんでいました

 

 

 

またテイクアウトも利用したいなと思いました

 

 

 

 

HP

www.hitsumabushi.co.jp

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨