ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【浅草グルメ】とろろ懐石 ずっと行ってみたかった「浅草むぎとろ本店」でランチ

【浅草グルメ】とろろ懐石 ずっと行ってみたかった「浅草むぎとろ本店」でランチ

 

 

 

快晴の日✨

行ってみたかったお店のひとつ

浅草にある「浅草むぎとろ本店」に伺いました

 

 

以前は観光客のかたの行列をよく目にしていたので

なかなか気が向かなく、行けてませんでした

 

 

 

 

平日12時頃でしたが、無事並ばず入店できました

 

「とろろビュッフェ」もあるようですが、

私は定食・ミニ懐石をいただきかたったので

ビュッフェ会場とは別の2階へ通してもらいました

 

 

f:id:ksakmh:20210919143337j:image

 

 

今回注文したメニュー

 

・とろろ入りチーズコロッケむぎとろ

 

 

 

 

 

f:id:ksakmh:20210919172630j:image

 

自分でおひつからほかほかのご飯をよそいます
f:id:ksakmh:20210919172627j:image
f:id:ksakmh:20210919172625j:image

 

とろろをたっぷりかけていただきます
f:id:ksakmh:20210919143353j:image
f:id:ksakmh:20210919143359j:image
f:id:ksakmh:20210919143348j:image

 

 

美味しく完食させていただきました

 

 

 

2階のお部屋は大きな窓に高い天井、開放感のあるお部屋でした

眺めがよく、外がよーく見えます

席も広く確保してくださっているので安心して過ごせます

 

お着物を着たスタッフのかたの足袋と草履の優しいパタパタとして音がとても心地良いい✨

 

落ち着いていて、

過ごしやすく気持ちの良い空間です

 

 

 

感動した話

 

隣の席にいらしたご年配のご夫婦の会話

「ここの席のほうが眺めがいいからこっちに座れ」と旦那様が奥様に声をかけていました

奥様は「ありがとう」と眺めのいい席に座り、

「とっても眺めがいいわ」とお二人で笑っていらっしゃいました

 

 

なんかほっこりしてしまい、

涙がぐーっとこみ上げてきました

 

 

勝手に聞いて、

勝手に感動してすみません😅

ですが、ありがとうございました

素敵だなぁと心が洗われました

 

 

 

 

 

実家の両親が東京に来れる日が来たら

連れて行ってあげたいなと思いました

 

とろろビュッフェ」👀

気になるので家族と来てみたいなと思います

 

 

 

 

✔︎ 個室あり

✔︎ 家族のお祝い事や大切な会に

✔︎ 落ち着いた店内

✔︎ お一人様でも入りやすい

 

 

 

お店の情報

 

東京都台東区雷門2-2-4

浅草駅から徒歩10分

浅草むぎとろ
〒111-0034 東京都台東区雷門2-2-4
5,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨