ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ノートタイム】スタバでノートタイム「ストロベリーフラペチーノ」

【ノートタイム】スタバでノートタイム「ストロベリーフラペチーノ」

 

 

 

 

今週は雨の日が多いですね

今朝ふと思ったことがありました

それは「親の老い」について

とってもいい気づきがありました

 

 

予定まで少し時間があったのでスタバでノートタイム♡

f:id:ksakmh:20240528004436j:image

ストロベリーフラペチーノにメロンの果肉をトッピング♪

 

 

帰省すると感じるモヤモヤ

 

 

大好きな父の白髪の後ろ姿、

昔より小さくなったように見える後ろ姿、

 

 

かわいいなとも思おうのですが

切なさをどこか感じていました

 

 

しかし、

胸がキューとなるし

その気持ちを感じたくなくて

蓋をしていたことに気づきました

 

 

そんな風に感じていない

ヘーキなふりをしてたり、

父に強く当たってしまったり。。

 

 

なんか違和感があったんですよね、自分に。

 

 

そこにちょっと向き合ってみたら

私こうやってまだ

子供していたいんだな

甘えたいんだな

甘えさせてほしいんだな

親の愛を確かめているんだな

 

 

そして、

大切な人だからもっと一緒にいたい

 

 

親の老いが怖かったんだ、私

と気づいたらなんか泣けてきて

 

 

自分の本音に気づけて

なんだか安心しました

 

 

自分の気持ちを誤魔化していたんですね

ずーっと

だから、会いたいのに会いたくないと思ったり

 

 

どんな私の気持ちも大切にしていきたいと

改めて思いました^^

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨