ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【はてなブログ】はてなスターが消えた(泣) 消さずに再投稿とリライトをする方法

はてなブログはてなスターが消えた(泣)消さずに再投稿とリライトをする方法 

 

 

 

前回、投稿した後に気づいたのですが

なんか違和感

なんか変

  

さっき投稿したはずなのに

 

過去日付で投稿されている 

 

公開はされているのですが

投稿時間が過去になっている🤔

2日前の日付(=下書き作成時)なのです

 

 

特に設定したわけではないのですが

何でだ?

 

 

どうやら作成途中だった記事を

間違えて公開してしまい

慌てて「下書きに戻す」

経緯があったからのようです

 

 

 

はてなスターが消えた

 

そして、いつもはしない

指定日付の予定投稿をしたからか

 

その記事の「はてなスター」が消えましたーー(泣)

すごく残念😭

せっかく読者の方々がスターをつけてくださったのに

 

 

再投稿や予約投稿する際の注意点

 

URLを確認しましょう! 

URLがデフォルトの場合(手動で入力していない場合)は

投稿日時に紐づけされているため

投稿日時を変更するとURLも変わり

スターやブックマーク等がリセットされてしまうようなので

要注意です!!

 

※予めURLをコピーしておくこと!

これはリライトする時も注意しないとなぁと思いました🤔

 

 

 

希望すること

「スターやブックマックが消えてしまいますがよろしいですか?」

など確認メッセージが出るといいな

私と同じように悲しい思いをする人が

減るのではないかと思います

 

 

 

勉強になりました!!!

 

 

 

🔻本日のお供(日用品編)

f:id:ksakmh:20210502175714j:image

ツバキオイルのハンドクリーム

椿油を購入した際に

おまけで付いてきたものです(嬉)

これを手に塗り塗りして

肌荒れと気持ちを鎮めます笑

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨