ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【銀座グルメ】フランス気分を味わえる「AUX BACCHANALES オーバカナル」でカフェタイム

【銀座グルメ】フランス気分を味わえる「AUX BACCHANALES オーバカナル」でカフェタイム

 

 

 

カフェ開拓したいなと行った3軒に振られ(席がない、なんか違うなど)

AUX BACCHANALES へ行き着きました

 

 

超久しぶりです

 

 

窓は開け放っているので換気もよく、

外との境界ほぼがなく店内でも心地いい空気が流れ

とにかく気持ちいがいい

 

 

まるで外国に来たみたいです

外装も内装もいつ来ても落ち着いていて、

フランスにいる感覚になれます🇫🇷

 

 

 

 

f:id:ksakmh:20210908165638j:image

 

 

今回注文したもの

 

・レモンタルト🍋

・アイスティ

 

ここに来るといつもレモンタルトを注文してしまいます

今日はランチ後だったのでケーキとお茶のみ

 


f:id:ksakmh:20210908165643j:image

このメレンゲの角と焼き付けた箇所が美味しそうだしオシャレだなと感じます

 

 

 

ノートともパシャリ✨
f:id:ksakmh:20210908165646j:image

ノートをテーブルに広げてみたものの、この日はなんか集中できず

すぐに閉じてひたすらボーッと外を眺めたり

 

 

 

そして、伊東屋さんでいただいたフリーペーパーを読んだりみたり
f:id:ksakmh:20210908165641j:image

こんなフリーペーパーがあったなんて初めて知りました👀

今までなんで知らなかったのだろう😭

 

 

30分くらいの滞在でしたが

リフレッシュになりました

 

 

店員さんもいつもテキパキ親切丁寧でありがたいです

 

 

 

また来ます✨

 

 

 

お店の情報

東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリービル1F

AUX BACCHANALES 銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1F
2,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨