ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【新潟グルメ】八海山 魚沼の里 おそばの「長森」

【新潟グルメ】魚沼の里 おそばの「長森」

 

 前回の新潟グルメの続きです。

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

ご紹介したいお店がもう1軒。

魚沼の里 そば屋 長森(地図/南魚沼・湯沢/そば(蕎麦)) - ぐるなびです。

 

 

 

 

 

 

八海山の施設「魚沼の里」

日本酒で有名な八海山の施設「魚沼の里」。

ここの施設はお気に入りのひとつで、家族で何度も訪れたことがあります。

食事もでき、お土産の買い物も楽しめ、お酒の試飲も見学もできます。

 

 

 

その施設内のお蕎麦屋さん「長森」ははじめて。 

家族で訪れた際の写真です。

f:id:ksakmh:20210328203502j:image

 

 

注文したもの

私は「田舎そば」

息子は「のりかけ蕎麦」

娘は「わかめ蕎麦」

夫は「天せいろ蕎麦」 



f:id:ksakmh:20210328203517j:image

 

 

 

🔻サービスで「紫あまさけ」をいただきました。嬉しい。
f:id:ksakmh:20210328203521j:image

人気の商品ですよね。スーパーでたまに見かけます。

 

 

 

🔻外の残席を眺めながらお食事ができる席もありました
f:id:ksakmh:20210328203525j:image

若いカップルさんが外を眺めながらお蕎麦を食べている姿を見て、なんか温かい気持ちになりました^^

 

 

🔻玄関も土間も趣があります
f:id:ksakmh:20210328203509j:image
f:id:ksakmh:20210328203513j:image

 

 

 

感想

私が食べた田舎蕎麦は写真で見ての通り太く、食べ応えがありました。

お蕎麦そのものの味を楽しめます。 

席は先ほどご紹介したように外を眺めながらの席と畳の席、テーブル席がありました。

とにかく店内は風情があり、古き良き日本家屋で落ち着きます。

子どもたちもとても喜んでいました。

 

 

 

お店の詳細

www.uonuma-no-sato.jp

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨