ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【記念スタンプ7】これが新スタイルのスタンプか? 二子玉川の時計台スタンプ ~期間限定~

【記念スタンプ7】これが新スタイルのスタンプか? 二子玉川の時計台スタンプ ~期間限定~

 

 

 

 

 

 

前回の続きです

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

シナボンを買った帰り道、

時計台裏手にスタンプを発見👀

 

 

 

押している人は誰もいなく、

ひっそりとそのスタンプはありました

 

 

 

f:id:ksakmh:20211018181623j:image

 

 

今回のスタンプ

 

・場所:二子玉川ライズ ガレリア

・時期:2021年10月

・期間限定「みんなの時計台」秋ver

・大きさ:直径3.5㎝

 

 

 

いわゆるよくあるスタンプ台を使うゴム印でもなく、シャチハタ版でもなく、レバーを下ろすスタンプマシーンでもない、私にとって初めての新スタイルでした!!

(写真撮っておけばよかった😂)

 

 

 

入れると自動で押印されるというか、

押されていなく、噴射?されているというか・・

詳しく知りたくて調べたのですが、出てこない😭

めちゃくちゃ気になります!

 

 

 

これからはこのような

一切、手を触れないスタンプ方式が増える気がしますね🤔

 

 

 

コロナだから「スタンプを無くそう」ではなく、

どうしたらスタンプを存続できるか

新スタイルを生み出してくださることに感謝です🙏

 

 

 

 

 

私の失敗から気をつけたほうがいいと思ったこと

 

・入れた用紙(私の場合、ノート)を物理的に挟み込んで押印しているわけではないので(噴射?なので)ずらさないように!

・用紙上部が手前に来るように入れる ←私、逆さまになりました

・結構早いタイミングでグイーンという音と共に押印(噴射?)される。心の準備なく始まる。結構大きい音にビックリする。 笑

 

 

 

 

 

イベント情報

 

期間限定なので、サイトから最新情報をご確認の上お出かけください

春:4月9日(金)~6月27日(日)/夏:7月1日(木)~8月29日(日)/秋:9月1日(水)~10月24日(日)予定

環境装飾『時 ~みんなの時計台~』 | イベント&ニュース | 二子玉川ライズ

 

 

スタンプが増えてとても嬉しい気持ちで家路につきました

素敵なイベントありがとうございます

 

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨