ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【買物メモ】「Bio C Bon(ビオセボン)」で購入した日常使いのものたち

【買物メモ】「Bio C Bon(ビオセボン)」で購入した日常使いのものたち

 

 

 

 

学生時代に海外スーパーでバイトをしていたことがあるので、スーパーマーケットが大好きです

 

 

 

好きなスーパーのひとつ

ビオセボン オンラインストア

どんどん店舗が増えていますね👀

街で見かける機会が増えました

 

 

「ビオセボン」は、フランス発のオーガニック・スーパーマーケットです。“新鮮な生鮮食品”と“日常使いできる価格”が人気を呼び、フランスを中心に、ヨーロッパで140店舗以上展開しています。「ビオ」とは、フランス語でオーガニック(有機)のこと。「ボン」はフランス語で「おいしい」「良い」という意味で、屋号の「ビオセボン」には「オーガニックっていいね」という想いが込められています。

 

 

 

今回は出先の近くで買い物をし、

電車に乗るためエコバックに収まる量を購入

 

 

 

f:id:ksakmh:20211112082637j:image

 

 

今回購入したものたち

 

有機カットレモン

アガベシロップ (←これは初)

・海鮮小魚ふりかけ

・切り干し大根

・バナナ

・ココナッツウォーター

・Twibio フィグフィリングのパイ(イチジク)

・オーガニックチョコバイツ(ミルク×有機イチジク)

 

 

 

 

 

f:id:ksakmh:20211112082635j:image

今回電車だったので冷凍品は迷ったのですが結局買っちゃいました😅

雨も降っている日だったので紙袋がどんどん柔らかくなり、しまいには大きな穴が2つ空いてヒヤヒヤして電車に乗りました 笑

が、なんとか無事帰宅できました😆

 

たくさん入っていて嬉しい✨

カットする手間も省ける!ありがたい

 

朝に1リットルボトルにレモン1カットを入れ、レモン水を作ります

水だけだとなんか飲みづらい日はこれが重宝します

 

1日で2回分(=2リットル)飲んでいます

風味も適度にあり、美味しく飲めるので大好きな品です🍋

 

 

 

 

⚪︎アガベシロップ

今回初めて購入したものです

どうしよう、どう使ったらいいかわからない😅

味は不思議とおいしい

後味がほとんど残らない

メープルシロップを想像していたのですが、もっと軽い

爽やか

ドレッシング作るときにも使えそうな予感がします

 

 

 

⚪︎ふりかけ

子どものお弁当に

 

 

 


f:id:ksakmh:20211112082632j:image

(左)これも大好きです!!

Twibio フィグフィリングのパイ

ソフトクッキーでしっとり柔らかい

中のイチジクととってもよく合います

 

 

 

(右)ココナッツウォーター

いつも思うのですがあっさりした飲みやすさには毎回驚かされます

飲み慣れている方はなんとも思わないのかもしれませんが、私はなんでこんなにさっぱりしているのだろう。後味がいいのだろう。

と思っています🥥

 

 

 

 

⚪︎オーガニックチョコバイつ

これが驚くほど食べやすいのです

苦すぎるようなビターさはなく、甘ったるさもなく、なんともちょうどいい

これは毎回買ってしまします

 

 

 

 

買物している時も、帰ってからも楽しめる

やっぱりスーパーっていいなぁ✨

楽しい場所だなと思いました

 

 

 

 

 

お店の情報

www.bio-c-bon.jp