ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【神楽坂グルメ】タイ発の神楽坂カフェ「AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO アカアマコーヒー」 でひと息

【神楽坂グルメ】タイ発の神楽坂カフェ「AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO  アカアマコーヒー」 でひと息

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するカフェはこちら🔻

「AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO  アカアマコーヒー」です

Home | Akha Ama Coffee Roasters Tokyo

 

 

 

 

f:id:ksakmh:20220211211203j:image

 

 

 

 

神楽坂の「赤城神社」近くの路地にあります

SNSでよく拝見するカフェだったのでずっと行ってみたかった1軒です☕️

 

 

 

🔻HPより引用

AKHA AMA COFFEEは、2010年にタイのチェンマイにオープンした小さなコーヒー屋さん。

AKHAは少数民族アカ族の"アカ"、AMAは現地の言葉で"お母さん"の意味でアカアマコーヒー。
タイ北部、チェンライに位置する山奥、アカ族の村で持続可能な農法で作られているコーヒーです。

小さなコーヒー屋さんは、チェンマイでは大人気、タイの国中にその名を広めた有名店。

世界中からの旅人をも魅了してきたコーヒーが、日本にもやってきました!

 

 

スタッフのかたが丁寧にコーヒーの説明やアカアマコヒーのストーリーをお話してくださいました😊

 

 


f:id:ksakmh:20220211211157j:image

 

 

今回注文したもの

 

・キャロットケーキ

・カフェラテ

 

 


f:id:ksakmh:20220211211159j:image

ん〜♡

可愛い

 

キャロットケーキもざくざくしっとり美味しかったです✨

 

 

 

 

ごちそうさまでした🙏✨

 

 

 

 

✔️ 一人でも入りやすい

✔️ 朝から営業

✔️ テラス席、カウンター席あり

 

 

 

🔻Instagramでも投稿しました

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by おいしい記録 (@kksa08182603)

www.instagram.com

 

 

 

 

お店の情報

AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO

アカアマコーヒー ロースターズ トウキョウ

東京都新宿区赤城元町1-25

akhaama.jp

 

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨