ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【福岡グルメ】福岡で大人気のパン屋さん「アマムダコタン(AMAM DACOTAN)」

【福岡グルメ】福岡で大人気のパン屋さん「アマムダコタン(AMAM DACOTAN)」

 

 

 

 

 

 

 

福岡で行ってみたかったパン屋さん

 

 

タクシーに乗って向かったのですが

運転手さんに行き先を告げた時、

わからないな〜という顔をされてたのですが

「あっ!あそこね!」

と思い出されたようでした

 

 

前に乗せたお客さんがパン屋さんを経営されていた方で視察に来たという人を乗せたんだよ〜

とお話してくれました^^

 

 

そうなんです

2021年に表参道店がOPENし

メディアでもたくさん取り上げられていたあの大人気店の本店だったのです

 

 

混んでるんだろうなと

表参道店は行ったことがなく、

まさか福岡で買うことができるなんて✨

 

 

福岡で食べたいグルメを検索していたら

出てきたパン屋さん

それがあの表参道にある人気のパン屋さんだったなんて知らなかったのです^^;

超ラッキー

 

 

 

 

f:id:ksakmh:20221001191141j:image

無事買えましたー!

 

 

 

購入したもの

 

・カレンツラムレーズン

・明太フォカッチャ(焼き立て)

 

 

 

もっといろんな種類を買いたかったのですが、一人では食べきれないので2つのみ

悔しい

 

 

イートインはできないのでテイクアウトです

お腹が空きすぎてすぐにでも食べたかったのですが

大濠公園まで歩きました(途中寄りたかったお店に寄り、それは次回書きます)

 

 

とても暑い日で汗だくでした💦

日陰のベンチは空いていなく

仕方がない、食べたいから

当たりめっちゃいいベンチでしたが座り、パンをいただきました

 

 

まずはバターやクリームが溶けてしまわないうちにこちらから

f:id:ksakmh:20221001191144j:image

甘みと塩っけがたまらない

 

 

 

次に明太フォカッチャ
f:id:ksakmh:20221001191137j:image

 

 

見ての通り、とろっとろf:id:ksakmh:20221001191134j:image

焼き立てなので温かかった✨

柔らかくて、モチモチしてて、クリーミーで具もいい!

思ったより大きく、具の量も多く、

食べきれず次の日の朝にもいただきました

 

 

美味しかったーー!!

 

 

 

ペリカンかわいい♡
f:id:ksakmh:20221001191147j:image

 

 

感想

 

お店の中に一歩入ったら、とても不思議な気持ちになりました

えっ!?なんかおとぎの世界というか

並んでいるパンもパンの並べ方も、奥でパンを作っている方々もトータルでそう思いました

なんだろうこの感覚

とにかく新しい感覚

そしてこのパンは何なのだろう👀

 

 

私が行ったのは平日16時頃だったこともあり種類が少なかったのですが、どれも見たことのないパン

いや〜びっくりした

特にお惣菜系のパンはたくさん試してみたいと思いました

 

 

「オシャレ」とか「いまどき」とか

そんな言葉で表現したくないというか

 

 

新感覚を与えてくれたパン屋さんでした

 

 

 

お店の情報

アマムダコタン(AMAM DACOTAN)

福岡県福岡市中央区六本松3-7-6

amamdacotan.com