ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

憧れのロン毛。私はまず頭皮マッサージから。

友人とバスケの話をしていたら、

ふと中学生の頃のことを思い出しました。

 

そのことから、その日の夜

ロン毛の魅力について一人考えていました。

 

実際に存在した身近な魅力的なロン毛

中学1年の時、

3年生の先輩にロン毛で鼻筋の通ったアフガンハウンドみたいな、背のスラリと高い人がいて、とにかくめちゃくちゃモテていました。

 

髪の毛はさらっさらの艶っつや。

 

いつもズボンのポッケに手を入れてクールに立っている印象がありますが、休み時間は髪をなびかながらバスケをしていました。

 

当時、違う先輩が好きだった私でもそのオーラは感じていました。

 

今はほとんど見かけることがないのですが

学ランにロン毛、意外といい組み合わせなのです。

 

なぜロン毛に惹かれるのか
  • セクシーに見える
  • ワイルド感
  • 伸ばすのも、伸ばしてからも手入れが必要なので自分にしっかり手をかけてあげられる人なんだなぁという尊敬
  • 似合う(似合っている)という自信
  • 勇気
  • 気持ち・生き方に余裕を感じる

こんな感じでしょうか。

 

なぜセクシーに感じるのか

なびく髪の流れ・動き

これですね。

長さ関係なく、その人を表現してくれますよね。

髪って不思議な力を持っていると思います。

 (寝グセもしかり😂)

 

 ロン毛といえば

少し前だと、えぐっちゃん(江口洋介)、キムタク(木村拓哉

今だと、ローランド。

と言ったところでしょうか。 

 

まとめ 

私ごとですが、ロン毛好きです。^^

きっと上に書いたような理由で惹かれるのだと思います。 

 

 

旦那のロン毛。

見たことがない。

絶対に似合わない。

 

ややぽっちゃりのロン毛。

 

確実に似合わないな😅

でもそんな旦那もいいじゃない(^-^)と肯定してあげたい笑

 

 

近くにいた息子は

「ぷっ」と吹き出していました。

想像しちゃったよね笑

そりゃ吹いちゃうよね。

 

でも一度は見てみたいな。

めっちゃくちゃ見たくなってきた笑

 

ちなみに私は

ボブ、セミロングばかりでロングヘアにしたことありません😅

ロングヘアの女性が人気な理由、わかる気がします。

 

綺麗な髪には頭皮ケアも重要ですよね。

最近使っているのはWELEDAのヘアトニック。

f:id:ksakmh:20201026174020j:image
f:id:ksakmh:20201026174013j:image

スースーしすぎず、ベタベタすることもなく、さらっとしているので女性のかたも使いやすいです。

そして、香りもいいですよ。
f:id:ksakmh:20201026174017j:image

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨