ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ノート術】2020年 ノート6冊目にもうすぐ突入(バレットジャーナル)

【ノート術】2020年 ノート6冊目にもうすぐ突入(バレットジャーナル)

2020年からはじめたバレットジャーナル。

私が愛用している「ロイヒトトゥルム1917」についてご紹介します。 

 

もうすぐ5冊目が終わりそうなので、

6冊目の用意を始めました。

6冊目も同じく「ロイヒトトゥルム1917」スカイブルーのドットを選びました。

 

この色とても上品で大好きです。 

 

 まず表紙にはアップル製品を買うとついてくるシールを。

(アップルのシールはノートに貼るのがお決まりになってきました)

f:id:ksakmh:20200803154818j:image
f:id:ksakmh:20200803154834j:image

新しいノートはとびきりワクワクします。

何度も手で撫でているのですが、不思議と安心します。

きっと「今」の私に合っているのだろうなと感じています。


f:id:ksakmh:20200803154821j:image

🔻ラベルシール(左)も付いてきます。
f:id:ksakmh:20200803154827j:image
f:id:ksakmh:20200803154811j:image

🔻このポケットとても便利で、付箋、シールを入れています。
f:id:ksakmh:20200803154824j:image

こだわりなのですが、このノートに限らず罫線は使わずドットや方眼を使用しています。

f:id:ksakmh:20201118122825j:image

私の書く字は大きいこともあって😅書きやすいからです。

そして、見返す時もバランスが取れているので見やすい気がします。

 

これからの大切な未来(日々)を書き留めるノート。

使うのが楽しみですが、現在の5冊目を最後まで大切に使いたいと思います。

 

 🔻過去にノートについて投稿した記事です。

ksakmh.hatenablog.com

  

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨