ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ライフスタイル】やる気が出ない時の過ごし方

【ライフスタイル】やる気が出ない時の過ごし方

今週のお題「やる気が出ない」

 

 

 

それ、最近の私 笑

 

 

東京は

すでに梅雨入りしたかのような

天気が続いているので

余計かもしれません

  

 

天気や外的環境に振り回されないぞ!

と誓っても時には影響される日もありますよね

だって人間だもん 笑

 

 

 

   

やる気が出な〜い!そんな時にまずすること

 

私の場合、

とにかく

  1. 水を飲んで
  2. 寝る
  3. 気の済むまでゴロゴロする

 

 

やる気でないなぁを感じながら

無理しない

無理してすぐ元気になろうとしない 

 

 

時間・環境の許す限りこれをすると

ちょっとずつ動きたくなってきます^^

 

 

 

次に

 

  1. 食べたいものを食べてみる
  2. 飲みたいものを飲む
  3. 好きな音楽をかける
  4. 身の回りを少し整える
  5. ノートを書く
  6. YOUTUBEを観て笑う
  7. 元気になる

 

 

 だいたいこの流れで回復してきます☺️

 

 

 

まとめ

 

とにかく無理しない 

その時にできる、したいことをする

 

 

これが1番のくすりだと思います^^ 

 

 

 

 

🔻おまけ

わが家の観葉植物の一部ですが

新芽がどんどん出ています

f:id:ksakmh:20210519195656j:image

f:id:ksakmh:20210519195702j:image

f:id:ksakmh:20210519195659j:image

植物の生命力を感じます✨

やる気の出ない時は植物を眺めるのも効果的です

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨