ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ライフスタイル】モーニングルーティンが変わってきた

【ライフスタイル】モーニングルーティンが変わってきた

 

 

子供たちが2人とも中学生になり

私のモーニングルーティンが

見違えるほど変わりました

 

 

それは、

子供たちの送り出しと共に

7時10分には家事が一旦完了していること

 

 

 

→自分の時間が増えたのだ

 

 

 

今までは小学生だった娘が

8時過ぎに出発でしたので

約1時間、朝の自分時間が増えたことになります

朝の1時間は大きいです!

 

 

 

 

<起床後>

  • お湯を沸かす
  • タオル交換
  • 洗濯
  • お弁当作り &水筒用意
  • コーヒー&お茶、朝食つくり
  • さっと床のモップがけ
  • 送り出し

 

 

 

<7時10分> ↓これらの時間的ゆとりができました

  • 瞑想&ストレッチ
  • メイク
  • モーニングページ(約30分)
  • 軽く部屋や寝具を整える

 

 

 

<8時15分頃終了>

 

 

 

その後、仕事など

 

 

 

 

 

うわ

こんな日が来るなんて

 

 

 

力みすぎず

頑張りすぎず

(暴走しないように笑)

肩の力を抜いて

貴重な時間に感謝し

自分のための時間を多めにとって

過ごしていきたいです

 

 

 

🔻今日のお供

f:id:ksakmh:20210427110953j:image

タイ料理屋さんで買った「ザクロジュース」

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨