ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【西川口グルメ】中華まん「香楽福(シャンルーフ)」でテイクアウト

西川口グルメ】中華まん「香楽福(シャンルーフ)」でテイクアウト

 

 

 

 

 

 

北区にある「荒川知水資料館(アモア)」に行ってきました

 

 

 

1階には荒川に住んでいる魚が泳ぐ大きな水槽もあり、魚好きなわが家としては気になっていた施設です

(淡水魚、海水魚沢山飼っています🐟)

 

 

 

子供を誘いましたが断られ😂

夫と行ってきました

 

 

 

 

その帰りに

荒川を渡った先にある西川口までドライブ

 

 

 

Google Mapで見つけた

お店に寄ってみました

「香楽福(シャンルーフ)」

香楽福 (シャンルーフ) - 西川口/肉まん・中華まん | 食べログ

 

 

 

 

 

思った以上に

中国気分を味わえました

 

 

 

たーくさん中華まんが並んでいます

f:id:ksakmh:20220211235118j:image

この景色大好き ^^

 

 

この右にも大きなショーケースがあるのですが、紫のパン?とかとにかく沢山の種類があります

でも値札や名札がないためよくわかりませんでした 笑

 

 

 

 

テイクアウトしたのですがこのビニール袋の結び方好き
f:id:ksakmh:20220211235121j:image

 

 

今回購入したもの

 

・豚肉白菜包子

・肉まん

・あんまん

・豆腐脳

 

 


f:id:ksakmh:20220211235115j:image

スープがたっぷりで蓋が開いたら大変そうだったので、車に乗り込んだら即食べ😋

豆花のように甘いものを想像していたのですがスープ系だったので驚き👀

温かく、パクチーが入っていてさっぱりアジアンな味でしたよ

これだけでも結構お腹がいっぱいになりました

 

 

 

 

後で知ったのですが北京ダックもあったようです

買いたかったー!!

 

 

そして、スイーツ系のパイも買いたかったなと

 

 

 

✔️  朝7時から開店! 

✔️  イートインペースあり

✔️  値段もとてもリーズナブル

 

 

 

 

※営業時間など最新情報はHPをご確認ください

 

 

 

お店の情報

埼玉県川口市川口3-14-14-1-4

tabelog.com

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨