ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【子育て】わが家の子供たちの今年の春

【子育て】わが家の子供たちの今年の春

 

 

 

 

今春からわが家の子供たちは

2人とも高校生です🌸

 

 

本当に早い!

 

 

🔻3年前に投稿したこちらの記事

末っ子の小学校卒業が寂しすぎてバタバタしていた記事です^^

その時の娘ももう高校生です🌸

早すぎじゃありませんか? ww

 

 

こんなバタバタ劇をしていましたが

今となって振り返ると、

その時なりの自分の気持ちを感じることができて良かったと思っています

 

 

わが家は中高一貫校に通っているので

大きな変化はないのですが、

それでも中学の卒業式に参列した時は

色々な思いが出てきて

涙が何度か頬を伝いました

 

 

ランドセルの時ほどではないけど

やっぱり少し寂しい😅

でもありがとうもた〜〜〜くさんある

よく頑張ったよね!もた〜〜〜くさんある

 

 

f:id:ksakmh:20240201173025j:image

春は

多くのかたににとって出会いと別れ

新しいチャレンジの多い季節ですね🌸

 

 

ご自身だけでなく、

大切なご家族にとっても🌸

 

 

ワクワクだけじゃないからこそ、

リラックスして

今の変化を自分らしく思いきり楽しみましょう!

 

 

新しい門出に幸多かれ✨

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨