ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

好きなようにしたらいい

好きなようにしたらいい

 

 

 

 

「好きなようにしたらいい」

 

 

この言葉を

私自身にかけると自分が喜ぶ&緩む

おまじないのような効果があります

 

 

つい子供優先、

家族優先にしがちで

私のことは二の次、三の次となりがち

 

 

気をつけているとはいえ、

やはりそうなりがちな傾向のある私

 

 

子供も大きくなってきて減ったとはいえ

やっぱある

 

 

あー疲れた

って自分がなる時は

そんな自分が続いている時が多いんですよね

 

 

まっ

気づいたら、

私に「好きなようにしたらいい」

この言葉をかけます

 

 

おサボりしてもいい

子供のことや家族のことを優先してもいい

自分の好きなことをしてもいい

 

 

ニュートラルに戻してくれる

 

 

3月ってなんか

そうなりがちで

特に先週はこの言葉をよく私に

かけていたのであります 笑 ^^

 

 

結局、

何事も好きなようにしたらよくて

どうでもいいというか

どうにでもなるというか

大丈夫ってことがほとんどだなと

 

 

考えすぎは程々に

 

 

好きなようにしたらいい

 

 

 

🔻今日のお供

f:id:ksakmh:20230227091549j:image

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨