ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【おうち時間】ふるさと納税 徳之島 「みそ豆」がおいしかった!

【おうち時間】ふるさと納税  徳之島 「みそ豆」がおいしかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べたのですが

めちゃくちゃ美味しくてリピート確定の

「みそ豆」のご紹介です

 

 

 

f:id:ksakmh:20220702162154j:image

 

 

 

鹿児島県 徳之島

太良製菓の「みそ豆」

 

 

 

太良製菓のHP

www3.synapse.ne.jp

 

 

 

 

f:id:ksakmh:20220702162212j:image

小袋に入っているので

仕事やお出かけなど

バックにちょこっと入れておけるのも便利

 

 

 

わが家の子供たちも大好きで

小さなお子さんにも喜ばれる味だと思います

 

 

 

 

お豆が大きくてほくほくです
f:id:ksakmh:20220702162218j:image

1袋で終わることがなく

いつも2袋は一気に食べちゃいます笑

 

 

 

 

 

包装紙好きにはやっぱり包装紙がたまらん
f:id:ksakmh:20220702162215j:image

包装紙

見るのも好き、触るのも好き

包みたくもなる♪

 

 

 

 

ふるさと納税の良さのひとつ

 

以前、ふるさと納税の記事を書いた時にも思ったのですが、ふるさと納税の良さの一つが、行ったことのない街を知るきっかけになること

 

 

 

ふるさと納税きっかけに

私はHPを見たり、同封されたパンフレットに目を通すのですが知らないが多いことに毎度驚かされます

 

 

 

そもそもの場所も知らなかったり💦

 

 

 

私はまだまだ知らないことが多いなぁ

もっと知りたいなぁと思います

 

 

 

HP見たら

めちゃくちゃ「徳之島」行ってみたくなりました!!!

 

 

 

叶えたいリストにメモ済みです ✍️

 

 

 

🔻ふるさと納税の過去記事

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

 

徳之島のHP

www.tokunoshima-town.org

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨