ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ライフスタイル】妻(私)の機嫌が悪い時の対処法を知っている旦那

旦那に私のイライラを理解してもらえない。

結婚10数年ですが、いまだに変わりません、、仕方がないか💦

 

旦那は対処法を知っているのです。

それは私の好きな食べ物を食べさせること(私に)。

 

朝からイライラ気味の私の機嫌は夕方になっても直らず、見兼ねた旦那は、

「夕飯買ってきてあげるよ。あそこのタイ料理にしよう!」

 

えっ!(嬉しい)

 

食べ物で釣られるのはしゃくに障るさわりますが、

・夕飯作らなくていい

・大好きなタイ料理

 

これが大きな喜びであることに間違いない😅

コロリと機嫌が直ってしなうのは私にもプライドがありますので顔には出しませんが、会話が徐々に増える(笑)

単純な私。

 

電話で注文してくれ、受け取りに行ってくれる。

家のテーブルの上に大好きなタイ料理が並ぶ。

うぅ美味しい😂

本当にありがたい。

 

いつの間にか旦那への感謝に変わる😅

f:id:ksakmh:20200821233136j:image
f:id:ksakmh:20200821233126j:image
f:id:ksakmh:20200821233145j:image
f:id:ksakmh:20200821233133j:image
f:id:ksakmh:20200821233139j:image
f:id:ksakmh:20200821233130j:image

こんな感じの繰り返しなので、イライラの本質には辿り着きません😊

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨