ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【子育て】中学受験の伴走もあと数ヶ月か。

小6娘の夏期講習も後半戦です。

 

先日塾から小6後期のシラバスをもらってきました。

あぁ、あともう少しなんだなぁ。

 

身の引き締まる思いと

よく頑張ってきたなぁ、

子供に伴走してやれるのも本当にあともう少しなんだなと

感慨深い気持ちになりました。

 

娘は第2子ですので、

長男に続き、私にとって2回目の中学受験。

だから、余計にそう思うのかもしれません。

 

とはいえ、本番はこれからですので

ずっと浸っているわけにはいきません笑

 

どんどん、追い込みに入って

色んな意味でタフでなければいけない時期に突入です。

 

娘の受験とはいえ、母である私の気持ちも揺さぶられることあります。

そんな時、ニュートラルに戻る究極の練習です😅

成長させてもらっています。

 

あと数ヶ月、親子共々悔いなく中学受験を迎え・終えられるよう、

できることをやる。

これに尽きますね。

 

伴走と言いながらも、

私ができることはかなり限られています。

 

過程も含め楽しんでいけたらなと思います。

f:id:ksakmh:20200820095306j:image

夏もあと少し。暑いけど思う存分満喫するぞ!

 

 

🔻中学受験に関する投稿記事

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨