ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ヘルスケア】ぎっくり腰からの学び「つながり」と購入したもの

【ヘルスケア】ぎっくり腰からの学び「つながり」と購入したもの

 

 

 

 前ブログでも書きましたが先月、人生初のぎっくり腰になりました。

なんとか娘の卒業式に参加できて良かったです。

例年より短縮だったおかげで耐えられました。

今まで通り来賓の挨拶などしっかりある式でしたら、

卒業生より先に私が退場することとなっていたはずです😅

 

 

 

 

 今回の「ぎっくり腰」から学んだことがたくさんあったのです。

 

気付きと学び

・心と体はつながっている

・体は正直である

・筋肉や骨、筋膜など全てつながっている

・ぎっくり腰ひとつとっても、原因や症状、アプローチ方法は人それぞれ。みんな違う。

・ぎっくり腰になった人の気持ち

・ケア/施術してくださった方々に感謝

(その方々がそのお仕事に従事された経緯、経験などその人の人生そのものに感謝)

・家族のありがたみ(任せることの大切さ)

 

 

→たくさんの

「つながり」に気付き、

「つながり」を感じました。

 

 

 

 

新たに購入したもの

青竹です。

f:id:ksakmh:20210404124917j:image

 

これがなんの関係があるの?と思うかもしれませんが、

今回カイロと整骨院にお世話になったのですが、

どちらの先生も足の裏をほぐしてくれるのです。

 

いっけん腰には関係なさそうな足裏ですが、

やはりつながっているとのこと。

腰だけアプローチしても意味がない。

 

確かに足裏のコリ?というか

疲れを感じることが多いです。

 

よって、日常でケアできそうなもの

青竹を購入してみました。

 


f:id:ksakmh:20210404124922j:image

 

過去にプラスチックでできた足ツボ青竹?や健康サンダルを使っていたこともありますが、痛すぎたり、サンダルは履かなくなったり笑、続きませんでした。

 

感想

天然青竹の使い心地は、

乗ってみるとわかるのですが、「優しい」のです。

響く痛さがなく、足のアーチに合っていて、

しっとりというか、足裏からぬくもりも感じるのです。

我慢して乗るイメージがあったのでとても意外でした。

やはり我慢は続きません。

自分に合う良いもの見つけられて嬉しいです。

いつの間にか娘も気に入って使っています^^

 

しかも値段が安すぎてびっくりです!

 

 

 

🔻キッチンにこのように置いています

f:id:ksakmh:20210404124912j:image

 

🔻こちらの竹炭石鹸がプレゼントで付いてきました
f:id:ksakmh:20210404124929j:image

嬉しい✨使うのが楽しみです。

 

 

 

🔻商品と一緒に入っていたパンフに載っていたこちらの商品

このお弁当箱気になる👀
f:id:ksakmh:20210404124926j:image

なんか素敵だぞ。

 

 

 

 

ぎっくり腰によって、自分の身体に意識を向けることが増えました。

日常でのセルフケアが大切だなぁとしみじみ感じています。

 

 

 

🔻今回購入した商品

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨