ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

2021年6月の目標と5月の振り返り

2021年6月の目標と5月の振り返り

 

今日から6月ですね

あっという間で2021年も

もう少しで半分

 

ちょっと気が引き締まります

 

メモを兼ねて6月の目標と5月の振り返りを

綴りたいと思います

 

 

 

 

 

6月目標

<家族>

  1. 子供との時間を多めに作る
  2. 目を見て、心で話を聴く
  3. 新しいレシピに挑戦

 

<健康>

  1. 体を動かす機会を増やし、リフレッシュする
  2. マッサージにいく(プロの手を借りる)

 

<仕事>

  1. 新しいビジネスが始まるのでリズムをつくる
  2. 自分のスピリットを感じてみる

 

ノートに書き出したことを大きく仲間分けすると

ざっくりこんな感じです

詳細や具体的な内容は

忘れないようにノートにまとめています

 

 

5月振り返り

買ってよかったものBest3
  1. ワイヤレスイヤホン
  2. ウォーターフロス
  3. HOTMAN ホットマンのタオル

 

どれも日常での使用頻度が高く、

これらを買ったことで

すごく便利で効率的で、かなり心地よく

買ってよかったなぁ〜と

嬉しさを何度も感じています

 

 

 進化したことBest3
  1. 玄関先にビオトープを作った 
  2. 玄関先に大きな観葉植物を1つ増やした
  3. 格安スマホにした

 

大したことでないと思うと

大したことでない事柄ですが、

進化したなーと受け取ると

ホント進化した事柄なのです✨

すごく良くなった!!

暮らしが豊かになりました

 

 

 

日常の小さな進化を書き留めておくと

振り返った時に

今月も結構進化したじゃん✨と

わかりやすく、嬉しさに浸れます(*´꒳`*)

 

 

 

6月も素敵な出会いとつながり、

素敵な経験に恵まれ、

私らしく進化していきたいです

 

 

 

🔻バレットジャーナル のデイリーログで

月の始まりにはっています

使用目的は記録用(掃除した場所と夕飯の献立)

f:id:ksakmh:20210601221707j:image

 

 

🔻今日のお供
f:id:ksakmh:20210601221454j:image

 

 

 

🔻ブログで紹介した5月購入品の一部です

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨