ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【両国さんぽ2】お目当ての大相撲 文房具を求めて「両国国技館」売店へ

【両国さんぽ2】お目当ての大相撲 文房具を求めて「両国国技館売店

 

 

 

 

 

前回の両国さんぽ1の続きです

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

両国が好きな理由のひとつ

「お相撲さんがいるから」

本当にいるからびっくりです👀

 

 

 

普通に歩いているし、普通の自転車乗っているし、駅のホームにもいるし、コンビニにもいる

 

 

 

いまだに会えると嬉しいものです

なんかいいことありそうな、縁起もの的な存在にも感じます✨

 

 

 

そうそう、

今回楽しみにしていたのは

両国国技館にある売店

 

 

 

お目当ては

f:id:ksakmh:20211023222804j:image

白鵬」のボールペンです

 

 

 

白鵬の引退発表があってから

寂しい気持ちと本当にお疲れ様でしたの気持ちでいっぱいでした

 

 

 

実は私、相撲好きです

小さい頃、同居していた祖父の影響も大きいのですが、数年前に偶然街で見かけたお相撲さんの迫力とオーラに圧倒されました

(祖父と一緒に見ていたテレビでは千代の富士小錦が活躍している頃です。かっこよかったですよね。)

 

 

 

まげを結って、浴衣着て、下駄を鳴らして歩いている姿

今の時代にも本当にいるんだぁと不思議な気持ちというか、衝撃というかどんどん相撲について知りたくなり、ハマっていきました

 

 

 

相撲の話をすると

つい熱くなり、いつまでも話せてしまうのでこの辺にしておきます😅

 

 

 

購入した白鵬のボールペンの話に戻しますが、

売店のかたも言ってましたが、白鵬のグッツはボールペンに限らず今売っているものでおしまいになるとのこと

 

 

 

それを知ってか知らずか、

平日かつ場所中ではないですが売店にはいつもよりお客さんが多かったように感じました

 

 

 

無事買えてよかったー

 

 

 

そして、わが家には逸ノ城のボールペンもあります🖋
f:id:ksakmh:20211023222807j:image

娘からもらったのですが、「いっちゃんペン♡」と呼んでいます

娘は小学生の時に逸ノ城のファンだったのです

かわいいペン♡

 

 

 

ペン以外にもわが家には大相撲グッツが沢山あるのですが、そのうちの1つ

このエコバックは着物を着て来館した人限定でいただけるイベント「和装デイ」がありその時のものです

f:id:ksakmh:20211029081609j:image

くーーー粋だね✨

大きすぎず、汚れも目立たず、軽く、紺色というところが品良く気に入っています(^-^)

 

 

 

 

国技館売店について

https://www.sumo.or.jp/

売店の営業についても掲載あります

HPだけでも大相撲の魅力・楽しみ方が沢山載っていますのでオススメです

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨