ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【卒業シーズン】だめだー 泣きたい季節みたい

【卒業シーズン】だめだー 泣きたい季節みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

 

 

 

自分から

泣きにいってる私

 

 

 

春がそうさせているのだと思う

そういうことにする ^^

 

 

 

 

 

 

 最近つい観てしまうYOUTUBE

 

・〇〇年 卒業式

・最後のホームルーム

・「旅立ちの日に

 

 

結構アップロードされているんですね

 

 

 

何のゆかりもない知らない学校ですが

卒業式や最後のホームルームの映像を観て

大号泣しています

 

 

 

 

すっごい泣ける😭

 

 

 

 

涙がじゃんじゃん出てくる😂

 

 

 

 

 

どんな気持ちで?

 

先生の気持ちになって

 

これから広い世界で

思いきり羽ばたけよー!

 

って心の中で叫んでみたり、

 

 

 

 

保護者の気持ちでも観ていたり、

卒業生の気持ちでも観ている

 

 

 

 

先生ありがとうって

思ったり 笑

 

 

 

 

なんなんだろうか

とにかく大号泣 笑

 

 

 

 

私も数十年前にはなりますが

こうして送り出してもらったんだなって

重なりました

 

 

 

 

 

 

3つの気づき

 

今の私へのメッセージ

 

 

前に進めていないことも

もうダメかなって諦めかけていることも

正直、今の私にあるのですが、

 

 

 

 

そういう今の自分への

メッセージにも思えるのです

 

 

 

 

思いきり羽ばたけよー!

 

 

 

 

そう言ってほしくて

そう背中を押してほしくて

自分からその映像を観に行っている気がしました

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の私に今の私が会いに行きたかったんだな

 

 

 

高校の卒業式、最後のホームルーム

はっきり記憶があるのです

 

 

 

みんなと離れ離れになってしまう卒業の寂しさと受験が終わってホッとした気持ちと

親元を離れ、はじめての一人暮らしをするこれからの大学生生活に対する不安と期待でいっぱいだったなぁって

 

 

 

 

寂しいに浸ると

親元離れて一人暮らしできなくなりそうだったから

感じないようにしていたなぁとか

 

 

 

 

色々思い出しました

 

 

 

 

18歳って年齢から大人扱いされるけど

まだまだ大人とは言えない中身と経験値

 

 

 

 

今まで守ってくれた学校や親から

急に手放しされる感が

ちょっと怖かった

 

 

 

 

大丈夫だよ

なんだかんだしっかり乗り越えて生きているよ

不安がらなくても大丈夫

大丈夫だから

好きなこと思い切りして羽ばたけ〜〜!

 

 

 

励ましに行きたかったんだな

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きたい時は

 

 

泣くのを我慢する必要はない

 

 

泣きたい時は泣けばいい

泣いた方がいい

 

気の済むまで泣けばいい ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:青春の曲

 

中高時代、SMAPに夢中だったでした

私の青春の曲はSMAPです♡

 

今聴いてもあの頃が蘇る

涙が止まらない 笑

SMAP聴いて更に泣く私😭)

 

・「君は君だよ」♬

・「君との僕の6ヶ月」♬

 

大好き😭

 

 

 

 

 

 

私泣きたかったんだなぁ

 

 

 

 

「泣く」ことで

気づきを得た

 

 

 

 

それを得たかったんだなと思う

 

 

 

 

気づけると

前進できる活力が湧いてくる

 

 

 

 

f:id:ksakmh:20220311180738j:image

泣いて「ええで」♡

 

 

 

 

 

 

 

🔻YOUTUBEについての過去投稿です

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨