ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【今週のお題】「チョコレート」青春時代のよき思い出

今週のお題】「チョコレート」青春時代のよき思い出

 

バレンタインの思い出

 

今思い出すだけでもdokidokiしてしまう思い出。

中学時代。

当時、大大大好きだった2つ上の先輩がいまして、

その人に勇気をふり絞り渡した(?)ことです。

 

f:id:ksakmh:20210219113305j:image

 

その先輩は、まー絵に描いたようなモテモテっぷりで、私の知る上で最低でも15個は後輩からもらっていましたね。

 

 

中学生だった私は、

その先輩に会える(見る)のが楽しみで

学校に毎日楽しく元気に通っていました。

(元気をありがとうございます!)

 

こんな気持ちにさせてくれる先輩が

学校にいるだけでも幸せなことですね。

 

 

渡し方

どう渡したかと言うと・・・

 

 

 

宅急便」で送りました^^;

 

 

 

こわっ!笑

比較的近所だったので住所を知っていたし

当時は学校で連絡先一覧が配布されていました。

(今だと考えられないですよね)

 

 

 

学校に持っていったけれどタイミングが合わず。。

そして、やはり面と向かっては無理すぎる。

心臓がもたない笑

 

 

ということで、 

友達と一緒に送ることにしたのです。

私を含め、女子の決意と行動力ってすごいなと 笑

 

 

なんか「ジャニーズ事務所にファンの子がチョコやファンレターを送ってくる」と近しいものを感じますね。

先輩のお母さんも驚いたことと思います😆

 

 

 

その後

当時の私は、チョコを渡せた(送った)だけで

大満足していたのですが、1ヶ月後、

すれ違い様にまさかの

 

 

「この前はチョコありがとう!」

 

 

👀

 

 

・かなり不意だった

・今まで一度も話したことがない

 

 

今まで私が一方的に見ていただけだったので

(友達は望遠鏡で眺めていました笑)

信じられない!

ギャー!!

 

 

爽やかすぎて、カッコ良すぎて、笑顔キラキラすぎて、心臓止まりそうでした笑

今でもスローモーションであの頃のドキドキが蘇ります✨

 

 

この一言だけですが、

私にはありがたくて嬉しくて、喜びでしかなく。

 

 

帰宅後、同居していた大好きな祖父に話すと

「そっかそっか。よかったよかった。」と優しく聞いてくれました。

こんな素敵な経験をさせてくれて

ありがとうございます

 

 

青春ドラマの1ページのような思い出です。

 

 

 

妻の昔話を聞かされた夫の反応

旦那にこの思い出を伝えたことあるのですが、

私の興奮状態が異常なくらい伝わったようで

「ふーん、よかったね😑」

とかなり引いていました😅

 

 

 

 

最近のわが家のバレンタイン事情 

ここ数年は買ったものを家族に渡しています^^

 

計5個

・夫と息子

・義父

・父

・叔父

 

 

勝手なもので、

バレンタインが少々めんどくさくなっています 笑

 

 

今後はバレンタインに「美味しいスイーツを食べに行く」こんな企画がいいなぁ。

パフェがいいなぁ✨と思っています。

(自分のためのVDになっている笑)

 

 

🔻今日のお供

f:id:ksakmh:20210219113507j:image

無印良品 栗グリーンティー

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨