ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【セルフケア】計画通り進まない時こそ

【セルフケア】計画通り進まない時こそ

 

 

 

 

年末ですね

 

 

ここずっと忙しくて

自分のことが後回しになっていました

 

 

家の掃除もなかなか進まず

 

 

なんだかな〜思う反面、

まああんまり根詰めず

できる範囲で機嫌良くやっていった方が

家族のためにも

自分のためにもいいんじゃないかと思った

(てか開き直った 笑)

 

 

そう思えてから

気が軽くなり、

逆に掃除が進んだような気がする

スピードもアップした気がする

 

 

自分を緩めてあげることって大事だな

と改めて思った

 

 

 

 

計画通り進まない時こそ

焦るより、

 

・開き直る

・自分を緩める

 

ことのほうが

効果大でした^^

 

 

かつての私は

散々焦って焦って

無理やり動いて

疲弊して

掃除が全然楽しくなかった 笑

 

 

掃除がめんどくさくて嫌いになった

 

 

せっかく掃除するなら楽しいほうがいい

もうこんな私から卒業したいと思い

やめました

 

 

掃除したい気持ちがあるなら

必ずするもんだから

ヤキモキせず

流れに任せたらいいと思う今日この頃です

 

 

 

🔻今日のお供

f:id:ksakmh:20221129224739j:image
f:id:ksakmh:20221129224736j:image
f:id:ksakmh:20221129224743j:image

東京ばな奈 ←こういう字なんだね👀 知らなかった!

自分で買うことなかったけど、

なんか食べたくなって買ってみた^^

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨