ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

いろんな私を受け入れられた日

いろんな私を受け入れられた日

 

 

 

パーティに参加する機会がありました

久々すぎて緊張

 

 

そして

緊張の理由はそれだけではない

 

 

若い時からパーティが得意でなく

苦手意識がありました

 

 

じゃあ行かなきゃいいじゃんってことなんですが

それも嫌な私がいて笑

 

 

参加するたびに

それなりに楽しいんだけど

帰宅した時には

どっ疲れ

 

 

あー疲れた

 

 

もう行きたくないな

やっぱパーティって好きじゃない

 

 

今まで

それを繰り返してきました

 

 

今回も、

 

 

やっぱりざわつく笑

参加当日の数日前から特に笑

当日も、参加中も笑

 

 

何にざわついているの?と

自分に問いかけても

それどころじゃねーよ

 

 

答えたくない私

答える余裕がない私😅

 

 

落ち着かなくて料理を一気喰いする私

 

 

お腹痛くなった私

 

 

逃げ出したくなった私

 

 

 

 

色んな私がいました

 

 

ここまでは今までと一緒 笑 

 

 

 

 

🔻パッケージがかわいい♡

f:id:ksakmh:20230927162138j:image

 

 

しかし、

数年ぶりにパーティに参加して

私の変化はというと

 

 

どの私もOKを出せた

 

 

もちろん、どの感情にも

 

 

不安だったり

恥ずかしかったり

自信がないと感じたりにも

 

 

OKを出せた

(いい意味で諦めがついたとも言うw)

 

 

いいじゃんって^^

 

 

それに、

来る前に

参加しても参加しなくてもいい

途中で帰りたければ帰ってもいい

って声をかけてあげられたこと

 

 

私を沢山勇気付けることができた

とても心強かった

 

 

帰宅して驚いたこと

疲れていない👀!

 

 

やっと

自分で在れたって

わかったのです

 

 

カッコ悪い私も

丸ごと認めてあげられたって思えました

 

 

勇気を出して参加して良かった

 

 

帰り道、

このような機会をいただけたことに感謝する気持ちまで出てきた

 

 

自分を知り、

受け入れられたことで、

 

 

あれだけざわついて

バタついて

抵抗していた私が、

2時間後には感謝するまで変化

 

 

自分自身の成長を感じられる日となりました

 

 

自分を受け入れるって

大切なことなんだなぁ

また少し大人になりました✨

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨