ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

少しずつクリスマス支度をしています

少しずつクリスマス支度をしています

先週あたりからクリスマスグッツを出しはじめました。

一度に全部出さず、12月までに少しずつ出していくのがこだわりです。

(長く楽しむために🎄)

 

数年前に買ったものですが

お気に入りのものがあるのでご紹介します。

f:id:ksakmh:20201116075246j:image

お手洗いの棚に飾っているのですが、

のんきなサンタさん達です。

思い思いのポーズと表情に癒されます。

 

時々気分で位置を変えたり。

 

いつの間にか変わっている時もあります。(子供も変えたくなるようです(笑))

 

 

 

アップで
f:id:ksakmh:20201116075239j:image

すっごいカメラ目線(笑)

 

 

座った位置からよく見えるのですが、

ついニッコリしてしまいます♡

 

 

室内の樹木にもオーナメントをつけ始めました。

今の家に引越してからはクリスマスツリーを買わず、家の中の樹木に飾っています。
f:id:ksakmh:20201116075242j:image

葉や枝に負担がないようにとても軽い素材であることを重視してオーナメントは選んでいますが、10年以上使っています。

 

ゴールドのものが大半ですが、お友達からいただいたフェルトの物(赤)がいい具合に映えます。

 

クリスマスってなんかウキウキします🎄✨

もう少しでお店で流れる曲もクリスマスソングになリますよね。

うわードキドキしてきた。

 

今年は受験生もいますので

家で美味しいもの食べて、暖かくして過ごしたいなぁと思っています。

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨