ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【蔵前 | 浅草橋グルメ】カフェ「喫茶 半月」と「菓子屋 シノノメ」でぬくもり

【蔵前 | 浅草橋グルメ】カフェ「喫茶 半月」と「菓子屋 シノノメ」でぬくもり

 

 

 

 

先月、平日の15時頃に伺いました

気になるお店の一つでした

 

1階が「菓子屋 シノノメ」

2階が「喫茶 半月」

 

どちらも人気でいつも並んでいる印象があったのですが、

その日はラッキなーことに並ばずに入ることができました

 

 

 

 

 

せっかくなので2階の喫茶へ

階段を上り、まず注文をします

 

 

初めてなのでスイーツのメニューを見ただけでもよくわからないなぁと思っていたら、ご親切にタブレットで写真を見せながら説明してくださいました

ありがとうございます

 

f:id:ksakmh:20210919143025j:image

 

席はカウンター以外、テーブル席が全部埋まっていたのですが、超ラッキーなことに2人がけのテーブル席が空いたのでそちらへ通していただきました

 

 

スイーツはSNSでよく目にしていた

こちらのシューをいただくことにしました

f:id:ksakmh:20210919143013j:image

 

 

今回注文したもの

 

・シュー(ぶどうと紅茶クリーム)

・カフェラテ

 

 

 

f:id:ksakmh:20210919143033j:image

 

美しすぎる✨✨

しばらく眺めてからいただきました

崩すのがもったいないです😂

 

器も空間もとても凝っていて、品があり素敵

人気店ということ頷きます

甘くなく、とても食べやすかったです

 


f:id:ksakmh:20210919143018j:image

フルーティーで後味が良かった✨

 

 

 


帰りに、1階の「菓子屋 シノノメ」で焼き菓子を
スコーンは全部売り切れでした

f:id:ksakmh:20210919143020j:image

 

 

購入したお菓子

 

ショートブレッド

・ハーブとライムのパウンドケーキ

 


f:id:ksakmh:20210919143030j:image

 

どれも丁寧で、優しさと温もりを感じるお店でした♡

蔵前エリアは本当に素敵なお店が増えましたね

嬉しいことです✨

 

 

また伺いたいです

 

 

 

お店の情報

 

東京都台東区蔵前4-31-11

tabelog.com

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨