ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【本郷カフェ | 喫茶店】本郷の東京大学前にある喫茶店「喫茶ルオー」

【本郷カフェ | 喫茶店】本郷の東京大学前にある喫茶店「喫茶ルオー」

 

 

 

東京大学の前にある喫茶店「喫茶ルオー」

気になっていた喫茶店です

 

 

 

 

 

窓側の席に座れてラッキー✨

f:id:ksakmh:20230126084715j:image

 

 

今回注文したもの

 

・カレーライス(小)

ドリンク付きでアイスティをチョイス

 

 

 


f:id:ksakmh:20230126084729j:image

ほろほろのお肉と大きなじゃがいも✨

 


f:id:ksakmh:20230126084726j:image

平日夕方に伺ったのでドリンクだけにしようかなと思ったのですが

やはりカレーを食べたい🍛

茶店のカレーが食べたい🍛

そんな気持ちでいっぱいになったので

注文 ^^

(家では旦那が作ってくれているけどそれはそれでいただきます🙏)

 

 

f:id:ksakmh:20230126084724j:image

 

 

くーーー

食後のドリンクも嬉しい!
f:id:ksakmh:20230126084718j:image


f:id:ksakmh:20230126084738j:image

 

 

外観とても趣があります
f:id:ksakmh:20230126084721j:image
f:id:ksakmh:20230126084735j:image

また伺いたいな

 

 

感じたこと

とにかく丁寧✨

 

紙ナプキンの置き方、食器の置き方から

全てからそう受け取った

別に期待していたわけでも、特別見ていたわけでもないのだけど、スタッフのお兄さんが丁寧にされているのが伝わってきた

この日は風が強くとっても寒い日で、

なんか子育てでも悩んでいてね(思春期子育ては面白みもあるけど新たな悩みもあるわけで^^;)

そんな私をほぐしてくれたの

本当にありがたくてね

 

また前を向け、すっかり元気になりました✊

ありがとうございます

 

 

✔️ 一人でも入りやすい 

✔️ 軽食メニューあり

✔️ 落ち着いた雰囲気

✔️  男性でも女性でも入りやすい(私の伺った時は男性のおひとり様が多かったです)

 

 

 

お店の情報

喫茶ルオー

東京都文京区本郷6-1-14

tabelog.com

 

 

ごちそうさまでした🙏✨

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨