ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【無印良品 MUJI】わくわく買物後に家が整って、気持ちも整って嬉しい

無印良品 MUJI】わくわく買物後に家が整って、気持ちも整って嬉しい

 

 

 

 

先日、無印良品で買い物をした内容の投稿としました

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

とても楽しいお買い物でした

 

 

 

気づいたことがあったのでシェアさせてください

 

 

 

買物後、帰宅し

買ってきたファイルボックスを使って

家でもっと良くできたらなぁと思っていたところを早速整理してみたのです

 

 

 

あっ

買ってきたお茶を飲んで

ワッフルを食べてからです笑

 

 

 

すぐにはしっくりこなかったのですが、

 

 

 

あーでもない、こーでもない、

ん〜なんか違う

こうか!?って

何度か試行錯誤していくうちに

 

 

 

うん!これだ!

 

 

 

と定まりました

 

 

 

 

感覚的にOKが出ました

 

 

 

OKが出るまでの過程も楽しかったし、

定まった時はとても嬉しかったです

 

 

 

今回整理したものは、

スキンケア(左)とメイク道具(右)です

f:id:ksakmh:20210929151822j:image

スッキリ綺麗に収まりました

今までポーチや小さなバックに入れていたのですが、こちらのほうが収まりがよく、棚にもスペースができました

 

 

 

 

 

無印で買い物する時って、

頭と感覚を結構使っているなぁと感じます

 

 

 

自宅とつなげているというか

家の中のモノの量だったり、配置だったり、

 

 

 

こうしたらもっと良くなるんじゃないか、

スッキリするんじゃないか、

スペースができそうだとか

 

 

 

シュミレーションしますが

 

 

 

無印良品という空間は特にシュミレーションしやすいのは私だけでしょうか

 

 

 

なんかのんびりほのぼのとした音楽がまたいいなぁと感じます^^

 

 

 

 

 

🔻今日のお供

f:id:ksakmh:20210929151231j:image

成城石井のクラフトコーラ

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨