ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【子育て】娘はじめて前髪をつくってみた これからどうしたらいいのか 笑

【子育て】娘はじめて前髪をつくってみた これからどうしたらいいのか 笑

 

 

 

 

 

わが家には中学1年生の娘がいます

今まで一度も前髪をつくったことがなく

 

 

 

というのも

髪の毛にクセなし&毛の流れが自然とワンレンになるスタイルなのでどうにもこうにも前におりてこないのです

 

 

 

からしたら羨ましい限りで

ワンレンに自然とまとまるのでそのままがいいんじゃないかなと思うのですが、本人が前髪つくってみたいということなので切ってみることにしました

また伸びるしねということで

 

 

 

夜、

「こんな感じか?」「まずはこんくらいの長さか?」「もっと量があった方がいいか?」とかあーだこーだ言いながらハサミで切りました

 

 

 

私が 笑

 

 

 

美容院じゃないところがまたわが家らしいのですが 笑

 

 

 

 

 

完成した人生初の前髪のある自分を見た娘の感想は、

 

 

 

 

 

 

 

「金太郎みたい 笑」

 

 

 

 

 

🤣🤣🤣

 

 

 

 

私もそう思った😆

 

 

 

 

確かに金太郎に似ているよね 笑

 

 

 

 

本人もそう思ったのね😆

 

 

 

 

それでも

とても新鮮だったようで

嬉しそうにしていました😊

 

 

 

 

 

それから、

 

お兄ちゃんに見せたくて

「見て見て」と見せに行っていたのですが

 

 

 

 

子供部屋から聞こえてきたのは

 

 

 

 

 

「前のほうがいいよ。前のほうがいい。絶対前のほうがいい。」という真剣な兄の声😂

 

 

 

 

旦那は大爆笑していたのですが

私はちょっとそんなこと言うのやめてよ〜〜と思ってしまいました 笑

 

 

 

 

 

 

 

次の日も、

起きてきてすぐ鏡を見て

 

 

 

寝起きの前髪は全部上に上がっていました😂が

 

 

 

そんな自分を見て

 

 

 

 

「笑っちゃうね😆」

 

 

 

と大笑いして

 

 

 

水をつけて直していました

 

 

 

 

それが

全然直らないのですが😂

 

 

 

 

嬉しそうにしていました

 

 

 

前髪を整えている姿がとても愛おしかったです

 

 

 

 

これからの人生、いろんな髪型を試して楽しんでほしいなと思います

 

 

 

 

それにしても

前髪がまとまらない

 

 

 

どうしたらいいのだろう😂

 

 

 

 

美容院でプロにお願いしたほうが良さそうだと

本人が言いました

 

 

 

母もそう思いました 笑

 

 

 

 

🔻かわいい生地を3種類と刺繍糸を2種類購入しました

f:id:ksakmh:20220201115042j:image

ノート用の袋と子供たちのお弁当包みと巾着を作りたいな〜と出来上がりをイメージしています✨

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨