ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

子どもの夏休みがあと1週間(宿題との葛藤)

子どもの夏休みがあと1週間(宿題との葛藤)

 

 

 

 

わが子たち、

数年前にも投稿したことあったかと思いますが

夏休みの宿題は

最後までしっかり残しておくタイプです笑

 

 

私はとっとと終わらせるタイプなので

なんかモヤります😑

 

 

子ども達の課題なので

私の課題ではない

切り分けているつもりなのですが

「あー宿題めんどくさい」「量多すぎなんだよ」

毎日聞かされていると

正直しんどい😑

 

 

黙ってとっとと終わらせろやーーー!

 

 

と思っている😑

時々伝えてる笑

 

 

すごい勢いで

インタビューとかしてくる

巻き込むのはやめて😆

そこは余裕持って欲しい

 

 

予定を聞いてみると

しっかり31日までかかりそう

終わるの9月に突入しそう

 

 

えっ!?

 

 

小学校の時から変わらない😅

こういうタイプなんだなと受け入れた笑

ちなみに旦那もこのタイプだったらしい笑

 

 

まぁ なんだかんだ今までも

間に合わせてきてたので

子ども達を信じています^^

 

 

 

🔻今日のお供

f:id:ksakmh:20230823221303j:image
f:id:ksakmh:20230823221306j:image

[rakuten:akebono:10000372:detail]

[rakuten:akebono:10000775:detail]

 

 

宿題がたっぷり残っているわが子たちですが

残りの夏休みも楽しんで欲しいと

思っています^^

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨