ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【おうち時間】YOUTUBE 私がつい見てしまう・気になる「モーニングルーティン」

おうち時間】YOUTUBE 私がつい見てしまう・気になる「モーニングルーティン」

○○ルーティンってよく目にするようになりましたよね。

なんか惹かれて観てしまします。

好きな番組の紹介と何で惹かれるのかについてちょっと考えてみました。

 

 

私がつい見てしまうYOUTUBEの「モーニングルーティン」は

・「北欧、暮らしの道具店」

【Morning Routine わたしの朝習慣】 1日のはじまりは、その日の自分を整える、大切な時間。

 


【花屋のモーニングルーティン】植物のお手入れと掃除でスイッチオン。渡辺安樹子さん編 インテリア/犬/暮らし

わが家もグリーンが多いためとても参考になります。とても癒される素敵なお宅ですよね。

 

 


【ライフオーガナイザーのモーニングルーティン】二児の母の掃除・収納法。宇高有香さん編 主婦/整理整頓/暮らし

この玄関もとても素敵です。

私の好みですが、扉は横にスライド派です。ずっと見ていられるくらい素敵です。 

 

 

特にこのお二人のYOUTUBEが印象的でした。

素敵な暮らしをされていて本当に素敵です。

 

 

 

「北欧、暮らしの道具店」は

モーニングルーティン以外にも短編ドラマやドキュメンタリーが沢山ありますよ。

 

 

つい見てしまう・気になる理由を考えてみた
  • 他の人の日常を見ることって普段ないから
  • セリフが少なく静かなところも良いかも
  • 日常を丁寧に扱っているように感じる
  • 自分の日常に取り入れたくなる参考になることが多い(食器やレシピ、ノートなど)
  • 映像がナチュラルで綺麗。落ち着く。
  • その人「らしさ」がどれも素敵

 

 

まとめ 

つい見てしまう・気になる理由から、 

私が大切にしていることを大切にしているように感じるから惹かれるのではないかと感じました。

 

自分の「いいなぁ✨好きだな✨」から自然と引き寄せられたのかな。

 

それぞれの「らしさ」のあるモーニングルーティンのように、私も私らしい朝習慣を楽しんでいけたらと思います。

 

 

 

🔻雷鳥のピーちゃんの定位置 (笑)加湿器大活躍です。

f:id:ksakmh:20201130093352j:image

 

ドッタバッタの朝があってもOK^^

寝癖ボーボーのままの朝であってもOK^^

 

 

 

🔻ピーちゃん、こっち見てる(笑)

f:id:ksakmh:20201202225445j:image

 

 

🔻YOUTUBEについての投稿記事

ksakmh.hatenablog.com

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨