ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【台湾フェスティバルTOKYO 2021】上野恩賜公園で台湾グルメを食べてきました

【台湾フェスティバルTOKYO 2021】上野恩賜公園で台湾グルメを食べてきました

 

 

 

上野公園で台湾フェアを開催していたので

敬老の日に行ってきました

家族を誘ったのですが誰ひとりついてきてくれなかったので😂おひとりさまです♪

 

 

14時半頃に到着

 

快晴で雲ひとつない超気持ちがいい日でした

f:id:ksakmh:20210921162427j:image
f:id:ksakmh:20210921162419j:image

事前予約していたのですぐ入れました

ちなみに入場券は500円

 

 

 

検温後、電子チケットを見せて、マスクをもらい(私の時は青柄)それが入場チケットがわりということで着けて入場

マスクが入場チケットって面白いアイデアと思いました💡

 

 

 

目に飛び込んでくる看板が台湾っぽくてワクワクします

f:id:ksakmh:20210921162430j:image

 

 

 

 

サングラスをかけてもらっている着ぐるみがいたのでパシャリ

このかた知っていますか?
f:id:ksakmh:20210921172459j:image

 

 

私は知らなくて、インスタのストーリーに「この人は誰だろう🤔」と投稿したら、フォロワーさんに「三太子という神様ですよ」と教えていただきました

有名な神様らしいです

教えていただきありがとうございました🙏

 

なかなか派手で凛々しいお顔の神様ですね✨✨

着ぐるみとか言ってすみませんでした

 


f:id:ksakmh:20210921172514j:image

スニーカー履いているのが気になる🤣

足元はノーマル

 

 

 

色々お店がありますね
f:id:ksakmh:20210921162351j:image

 

 

 

まず1品目はこちらから
f:id:ksakmh:20210921172504j:image

水分補給を

 

 

グレープフルーツココティー
f:id:ksakmh:20210921162407j:image

「ココ」ってココナッツかと思っていましたが、ナタデココでした

ナタデココかなり懐かしい!

底に沈んでいる長細いものがナタデココです

 

この紅茶には甘味料が入っていないのでさっぱりしてとっても美味しかったです

 

 

 

 

2品目に↓右を購入f:id:ksakmh:20210921162348j:image

 

お店の写真を撮っていなく、商品名がわかりませんf:id:ksakmh:20210921165504j:image

ねぎと卵をもちもち柔らかい生地で甘いタレがかかっていました

f:id:ksakmh:20210921162417j:image

 

 

3品目は「ツォンシュアビン」

カタカナで読み仮名ついているけど、注文するのが難しい笑

f:id:ksakmh:20210921162356j:image
f:id:ksakmh:20210921162424j:image

 

生地に長ネギはが入っていて、皮の外側はカリカリで内側はもちもち

これとても好みでした

日本で食べられるところがあると嬉しいな


f:id:ksakmh:20210921162422j:image

 

 

そして4品目はこちらで
f:id:ksakmh:20210921162409j:image

 

「昔ながらの紅茶」
f:id:ksakmh:20210921162404j:image
f:id:ksakmh:20210921172344j:image
これも好きでした!

独特の味(甘味あり)

こういうの好き

どうやら「合作社」は新宿にあるようです

合作社 - 新宿/台湾料理 | 食べログ

いつか行ってみたい!

 

 

 

ランチ後に行ったので今回はこの4品でした

でも大満足です

台湾に行った気分になりました🇹🇼

 

 

 

会場は工夫されていて

飲食をするための長テーブルが会場の中心にあり、

みんな同じ方向を向いて食べます

椅子はないので立ち食いです^^

 

 

みなさんルールに従って、

同じ方向を向いて食べている姿は

さすが日本だなと思いました

 

 

人数制限もしているのか

お昼後だったこともあり

そんなに混み合ってもいなく、

人との距離も丁度良くとれていたと思います

 

 

 

台湾行きたい🇹🇼

 

 

 

お腹も心も満たされ

いい気分で帰国(帰宅)しました笑

 

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨